覚書

05 | 2017/06 | 07
123456789101112131415161718192021222324252627282930

 
--
 
 
16
 
我慢できずに、Amazonでポチリ。

学生時代にハマった時、最高に燃えた手塚VS跡部戦。
やっぱり、この試合の巻だけは、DVDを持っていたい!ということで。
(当時はレンタルですませてしまった)


お金のない中、購入を決意したきっかけは、PS2ゲームのトーナメント動画。
※ PS2ゲームは、現行機であるPS3に互換がないため、現時点ではプレイが困難と思っているので、動画を参照させてもらいます。

手塚vs南次郎という好カード。
CPU同士の試合なのに、不利な試合展開にも諦めずに戦い続ける手塚部長に感動しちゃいそうなくらいの熱い展開だった。
さらに、
古傷(正確には”肩の故障”は古傷をかばったための負担だった気もするけど…( ̄ー ̄?)でサーブが撃てなくなるシーンや、
「あと一球…持ちこたえてくれ」というモノローグや
VS跡部戦の名シーン&名セリフ再現されて、
改めて、ほんとうに手塚は技も心も強くて、静かに情熱的なキャラだと実感できた。

”神試合”のタグにふさわしい、すごい試合だった。
→ 【ニコニコ動画】テニプリ・シングルストーナメント【準決勝第2試合】(一応、リンクのみ)


なので、跡部戦のDVDをじっくり堪能しようとポチリ。
最近「テニプリ」関連の散財がひどすぎる…(苦笑

テニスの王子様 Vol.17 [DVD]テニスの王子様 Vol.17 [DVD]
(2003/05/23)
皆川純子、置鮎龍太郎 他

商品詳細を見る
関連記事

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://rain81.blog99.fc2.com/tb.php/1229-fb4b03af
この記事にトラックバック(FC2Blog User)
Copyright © rain / Designed by Paroday
