覚書

06 | 2017/07 | 08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

 
--
 
 
21
 
キャストコメンタリー1、2を楽しんだ後、
さらに、OVA1話「招聘前夜」をノーマル音声で楽しんだ。

・キャストコメンタリー1(皆川純子・置鮎龍太郎・甲斐田ゆき)

 1話オンエア前に、初見での収録らしく、久々の「テニプリ」を喜びまくる3人がとってもかわいい。
 「テンプリ」を喜びつつ、キャストの方に関するコメントなど満載だった。
 宮本さんかわいい人なんだwとか、小野Dのぐるぐるについて、など。

 リョーマのメガネは、原作だと手塚のスペアらしいとか。
 コメントどおり、スペアじゃない手塚のメガネをゲットしてたら面白かったのに。

 手塚部長に対する女性陣のコメントで、手塚の肌がひときわ白いことに気付いた。女性は見るところがちがいな。

・キャストコメンタリー2(諏訪部順一・楠大典・新垣樽助)

 映像をもとに、脱線しまくってる。
 冷静な諏訪部さん、暴走してさらにあおられちゃう大典さん。
 そんな中、一人さわやかで、癒しだよ>新垣さん。
 
 ところどころの、大典さんの置鮎さんへの愛がウザかわいかったw


新テニスの王子様 1 [Blu-ray]新テニスの王子様 1 [Blu-ray]
(2012/04/20)
皆川純子、置鮎龍太郎 他

商品詳細を見る


OAVについては、長いので追記にて
■ OVA1話「招聘前夜」
 
 面白かった。
 個性的なキャラクターに「ペアプリ」で描かれた裏設定がプラスされて、すごく笑えた。
 時間的には、リョーマinNYがメインだけれど。ちょくちょく入ってくる他キャラのエピソードがほんとうに笑える。


・忍足×2
 「TOX」のウィンガルのおかげで、最近たまらく好きな木内さん演じる忍足が、ぞわっときそうなほどのセクシーボイスな関西弁で、一番萌えてしまったかも。
 忍足謙也(福山さん)と一緒に福引に挑む姿がかわいい。


・跡部
 初っ端からステルス戦闘機で通学したうえでに、「SUNDAYじゃねーの」と偉そうに叫ぶ跡部は、本当にアホの子すぎw
 コメンタリーの諏訪部さんも言っていたけれど、個人所有は彼だけ…というか、戦闘機は買えませんw


・真田家と手塚家
 真田と真田のお爺さん、手塚と手塚のお爺さんのエピソードは、あまりに”らしくて”爆笑。
 お爺さんは、それぞれ大典さんと置鮎さんが演じているところが、また。

 祖父が語る、腐れ縁の旧友、旧敵(=ライバル)の話に対して、
 「いいものですね、旧敵の存在は。同時に己自身も高めます。
 きっと私の旧敵も、今頃はも鍛練をしているはずです」
 と真田が語っているところに、手塚・祖父から”孫とフィッシングに行くから、勝負はおあずけ”という、つれないメールで、同時に「手塚ぁぁあぁー」となったり。
 
 対して、大石の誕生日プレゼントルアー(大石の顔つき)に「これで釣れると…」と困惑している手塚と、手塚祖父のもとに、それぞれ真田&真田祖父から怒りのメールがきて、二人とも「迷惑メールか」と処理しちゃうところがまた。
 真田が手塚のメルアド知っているのも以外だけど、真田→手塚が暑苦しいのに対して、手塚自身がたまらなく淡白な対応なのが笑える。
 (身内であり、目上である祖父と一緒の手塚が、なんだか自然体なとこも)

 さらに、大石のルアーで釣れた写真を見せる意外な優しさが見えたり、手塚のエピソードがすごくよかった。
 やっぱり彼の中では青学一番なんだな~。こころなしか微笑んでるし。


・白石
 白石(細谷さん)のカブトムシ愛と細谷さんの、甘い美声もよかった。

・リョーマ
 リョーマは、定番のテニス物語で、個人的にはもう少しひねり(笑い?)が欲しかったな。
 「あさって、がんばって」の一言は、めずらしく素直でかわいかった。

・立海
 天衣無縫の極みのために「楽しむこと」を考えて、ダジャレを言ったり、部員たちに笑顔を薦めて失敗する幸村がかわいい。
 やはり立海の雰囲気すきだな。
 どこまでも”強くなること”に拘る姿は、”楽しむ”とは対極なようだけど、強さへの真摯な態度はすごく好感がもてる。

・比嘉中
 またもやお笑い担当。そして、かわいい。
 いかだでイギリスから戻って(劇場版の後という設定か)、すぐ、愚痴りながらもU-17合宿に向かう彼らがかわいい。
 木手好きだな…最近、新垣さんが妙にツボなせいか、木手がかわいくて仕方がない。


・第2話予告
 TVではカットされた幸村VS真田。
 ネット上でも、「面白いのに、なぜカットした!?」と言われいたエピソード。
 予告からして面白そう。真田の必死さって、ほんとうにかわいい。
関連記事

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://rain81.blog99.fc2.com/tb.php/1238-51ae8354
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

まとめteみた.【新テニスの王子様~BD1巻】

キャストコメンタリー1、2を楽しんだ後、さらに、OVA1話「招聘前夜」をノーマル音声で楽しんだ。・キャ1(皆川純子・置鮎龍太郎・甲斐田ゆき)1話オンエア前に、初見での収録らしく、久々の「テニプリ」を喜びまくる3人がとってもかわいい。「テンプリ」を喜びつつ、キャ?...

  • まとめwoネタ速suru
  • 2012.04.21 11:25
Copyright © rain / Designed by Paroday
