覚書

09 | 2017/10 | 11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

 
--
 
 
29
 
朝の3時半に起きて、滝桜に出発する前にさっと視聴。

言峰の目がどんどん死んでいく(苦笑
そして、どんどん笑顔が黒くて楽しそうになっていく。
愉悦、娯楽。
…言峰がたのしすぎる。

苦悩して否定し続けた先に見えてきた自分の娯楽に
ギルの誘導するままに進んでいく姿が、ぞくぞくするくらい暗くて黒くて。
でも本人は本当に楽しそう。


娯楽は開き直ったほうが楽しいかも。
教義に反して、人として誤っていても。
これぞ言峰だわ。
そして、楽しそうなギルガメッシュ。
再契約のシーンは、「Stay night」のUBWルートを思い出してちょっとうれしくなった。


次回は一気に4巻冒頭の切嗣の過去ストーリー。
2話分を過去話にさくのだろうか?
本来の主人公である切嗣の根源のエピソードなので、丁寧に描くんだろうな。

しかし、3巻の雁夜関連のシーンをばっさりカットしているけれど、
過去ストーリーの後に描いてくれないのだろうか?
展開的には、4巻のシーンと合わせて一気に描いたほうがわかりやすいと思うし、
完全なカットは悲しいから、ただの順番変更であってほしい。
関連記事

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://rain81.blog99.fc2.com/tb.php/1248-11ac2dc2
この記事にトラックバック(FC2Blog User)
Copyright © rain / Designed by Paroday
