覚書

09 | 2017/10 | 11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

 
--
 
 
12
 
置鮎さんが出演するドラマCD「天使×悪魔」のキャラクターを見て思い出したのは
「天使禁猟区」

コミックスは全巻もっていた。
置鮎さんは、アダム・カダモン役でドラマCDにご出演♪

セラフィタ<聖隠者(アダム・カダモン)>

6枚羽根を持ち、創生神が創り上げた最高の存在。
男とも女ともつかぬ中性的な美しい姿をしており、古の時代に失われた時間魔術を使う事が出来る。
現在は神の塔に、人知れず幽閉されている。
地球を一掃させる計画を、奇跡によってひとまず阻止している。事実上の天使達の母体。
(Wikipediaより抜粋)



最初の章である物質界編の4巻から最後の章である至高天・神性界編のラストまで、
ところどころの重要シーンに登場。
両性具有であり、解説にあるとおり、天使たちの”母”的存在なので
高めのさらりと穏やかできれいな声&演技。
(両性具有キャラというと、「ANIMAL X」の裕司も演じられていたな~)

天使たちの父である創造主が中田譲二さん、というのも面白かったな。

かなり以前のCDなのでキャストもとても豪華で
ザフィケルの田中秀幸さん
吉良の子安さん
カタンの三木さんもとっても良かったことを覚えている。
関連記事

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Copyright © rain / Designed by Paroday
