覚書

09 | 2017/10 | 11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

 
--
 
 
13
 
切継過去回2回目

ナタリア(渡辺明乃さん)に拾われて以降の少年~青年時代の切継。
原作では、短いエピソードだったけれど、じっくり描かれいた。

少年時代の場面と青年時代の場面が交差しまくって少々わかりづらかったのと
青年時代もあれくらいの年齢なら入野さんのままのほうが……(ごめんなさい)とも思ったりもしたけれど

ラストは思わず涙が出た。

シャーレイを殺すことができず、村の人々を死徒化させてしまった過去から、
死徒化を広げないために、ナタリアの飛行機ごと爆破。
(飛行機が無事に着陸したら、飛行機内の死徒と蜂が広がってしまうので)

ナタリアも気づいていた、と思われる描写もよかったし、
切継の慟哭が…「Fate/stay night」からのファンとしては”彼”を思い出して、涙が出てしまった。


次回も一気に動きそう。臓硯のセリフがあったので雁夜の蟲蔵のシーンもあるみたい。
ということは、やっとバーサーカー=置鮎さんの唸り以外のセリフがあるはず!?


『Fate/Zero』 Blu-ray Disc Box II [Blu-ray]『Fate/Zero』 Blu-ray Disc Box II [Blu-ray]
(2012/09/19)
小山力也、川澄綾子 他

商品詳細を見る

以下、「Fate/stay night」の重要バレを含んでいるので、追記にて。
切継の変貌の過程が、
第5次アーチャー=英霊エミヤにつながるかと思うとすごくきつくて、涙がでた。

「正義の味方」になりたくて、戦って戦い続けて、(本人曰く)摩耗してしまった心。
言葉だけで簡単に語られたエミヤの戦いが少し見れた気がする。

「正義の味方」はきれいごとだけで成し遂げらなくて、本人の心をどんどん削っていく。
そんな苦悩がほんの少しでも見れたことが、アーチャーファンとしてはうれしかった。


切継から士郎につながって、士郎がエミヤになって、
切継のようになってしまう可能性があるかと思うと、本当に「正義」って……重い。


※ 「Fate/stay night」もキャストは豪華
士郎:杉山紀彰さん
アーチャー:諏訪部順一さん
けれど、キャラボイスのないPC版プレイヤーで、アニメ版は出来に納得いかなくてまともに見ていないので
キャラボイスはほとんど聞いたことがない。
なので、声ヲタでありながら「SN」のキャストについては語ることができない。
関連記事

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Copyright © rain / Designed by Paroday
