覚書

06 | 2017/07 | 08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

 
--
 
 
17
 
先日、『SLAM DUNK』の好きなセリフランキングが公開されていたマイナビランキング。

置鮎さん演じる三井寿の有名なセリフ「バスケがしたいです…」は男性、女性ともに2位。
(一位は予想通り「あきらめたらそこで試合終了だよ」)
このセリフは、前々回の「ラジプリ」でも、置鮎さんが言っていて、思わず吹いてしまった。

→ 【男性編】『SLAM DUNK』の好きなセリフランキング

さらに、このキャラが社長だったら頑張れる!の女性編で、手塚部長がランクイン。
個人的にはテニス以外は天然のイメージ(ラジプリ、眼鏡'sのせいかな?)が強いので、正直、意外だったかも。
さらに、男性編のコメント(ランク外だけど)が、なんかすごいw

→ 【女性編】このキャラが社長だったら頑張れる!ランキング


ここ1か月くらい、いろいろなところで「テニプリ」の同人誌を漁った。
乙女ロードデビューまで果たしたけれど…おかげで、すごく自分の好みの作品に出会うことができた。
※ 思いきりBLなので、追記にて。

→ 「恋愛論番外編」/「花咲知博」の小説 [pixiv]
※ pixiv上に公開された、番外編短編の一つ。

Pixiv上のサンプル等から、自分の好みの小説に出会えるかも?とかんじて
まずは数冊、購入させていただいたサークル様。
予想どおりなんてレベルをこえて、期待以上だった。

文章は読みやすく、描写も丁寧、
展開も自然な流れできれい。
メインの二人だけじゃなくて、周囲の気遣いや優しさが心地いいし、
ところどころ、思わず笑ってしまうシーンもある反面、
心臓がぎゅぅっと痛くなるような切ないシーンもあってすごく堪能させていただいた。
(この痛みを味わいたかった!)

バックナンバーも読みたいな。


いろいろ同人誌を漁って、なんとなく自分の好みが分かった(苦笑)
※ 個人的な好みなので、良い悪いとかではない。

・CPは跡塚がお気に入り
・Hシーンはあってもいいけど、なくてもいい(…)
 ※ Hメインなら、なぜか大和塚がお気に入り…なぜよ、自分
・受けキャラは乙女化しないでほしいかな
・メインキャラのみの閉じられた世界より、ほかキャラの多い展開が好き
 (周囲キャラたちの客観的な視点や評価が面白い)

好きになろうとして好きになるより、
気づいたら執着している、っていう展開が好きだな。
あるサイト様の小説で、恋に”落ちる”という動詞の意味に納得してしまった。
(いい歳ながら…)
気づかないうちにそこに落ちて、簡単には抜け出せない。
自分から落ちようとして落ちたわけじゃないんだよね。そういう展開好きだな。
関連記事
スポンサーサイト

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Copyright © rain / Designed by Paroday
