覚書

08 | 2017/09 | 10
123456789101112131415161718192021222324252627282930

 
--
 
 
20
 
ストレス発散のために旦那と自宅でJOYSOUND Wii(Wiiチケット300円/日分でオンライン配信される曲を歌えるWiiのカラオケ)で歌った。
(調子にのって、ワイン2本開けてしまった…汗)


・NIGHT OF SUMMER SIDE(池田政典)

「きまぐれオレンジ☆ロード」のOPテーマ。
小~中学時代にめちゃめちゃはまったアニメ&漫画だったので、歌詞なしで歌える自分に苦笑。

自分の中では、鮎川まどか(CV:鶴ひろみさん)は永遠のヒロイン。
ある意味ツンデレの元祖なんじゃないだろうか。

OPを歌っていた池田政典さんは、「テニプリ」の大和元部長役。
棒読みですか!?というような不安定な演技だけど、なぜか不思議な魅力があって、つかみどころのない大和元部長にぴったり
この方の演技のおかげで、自分のなかでは大和元部長のインパクトが強烈。


・刀と鞘(ALI PROJECT)

「刀語」は、四天王寺・白石役の細谷さんを初めて知ったアニメ。
(西尾維新ファンの旦那の影響で見ていた)

七花のフラットな演技。七花のキャラにすごくぴったりだった。
最近は細谷さんのニュートラルな声と演技にあったキャラが多くて、声を聴いてうれしくなる人の一人。
(「ちはやふる」「妖狐×僕SS」「黒子のバスケ」「坂道のアポロン」などなど)

置鮎さんは真庭忍軍統領・真庭鳳凰役で、ぞわぞわする演技だったし、
(飄々として妖くて、ふと艶っぽい演技だった♪)
真庭鳳凰と因縁のある左右田右衛門左衛門は切嗣役などで大活躍中の小山力也さんだったり。

…改めて見返したいかも。面白かった。

カラオケJOYSOUND Wii SUPER DX お買い得版カラオケJOYSOUND Wii SUPER DX お買い得版
(2011/12/08)
Nintendo Wii

商品詳細を見る
関連記事

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Copyright © rain / Designed by Paroday
