覚書

09 | 2017/10 | 11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

 
--
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
25
 
(帰省中にスマホからなので、簡易)
諏訪部さん演じる蔵之丞お当番巻。
当て馬キャラは遊佐さん演じる医者の緒方。

まず、緒方。
一、二巻と違い、当て馬というより最大の理解者であり、協力者。
出番も蔵之丞に次いで多く、彼がいなかったら終わったよね?というくらい重要人物。
遊佐さんの声と演技は、穏やかで艶っぽく、それでいて揶揄をふくんだ巧みなトーク。
とても魅力的なキャラだった。

対して、お当番の蔵之丞。
一、二巻で不満だった、急展開すぎる恋愛描写が、とても丁寧。
蔵之丞の好感度が上がる過程と、その理由がじっくりえがかれている。
相思相愛となった後の展開や後日譚も起伏があって、これまでの巻と全然違って、かなり聴き応えがあった。

諏訪部さんのお声も色っぽいシーンにぴったりのエロさ。
ラストの切羽詰った感じと声の艶がヤバイヤバイ。
ただ…わたし的に、諏訪部さんは堅物or粗暴な男らしい演技が好き(一番好きなのが「まじこい」の忠勝なので)で、影武者とバレるまでの敬語がよかったので、その以降のフランクな口調が…少し残念だった。
声はすごくいいけど、口調や言い回しが…好みじゃな…(ごめんなさい)。
そのままの口調でいてくれたら!!


置鮎さん演じる春日局は、立ちふさがる敵。
聞き耳を立ててただろ!?というくらいのすごいタイミングてで、邪魔に入るしw
しかし、トラック1の
「緒方お墨付きの綺麗な身体も、使わなければなんの意味もない」
のセリフのドSっぷりと、色気がもうたまらなかった!
おもわず再生をストップしちゃうくらい、焦った。

関連記事
スポンサーサイト

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://rain81.blog99.fc2.com/tb.php/1303-74b2ad07
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

まとめtyaiました【イケメン大奥~蔵之丞編】

(帰省中にスマホからなので、簡易)諏訪部さん演じる蔵之丞お当番巻。当て馬キャラは遊佐さん演じる医者の緒方。まず、緒方。一、二巻と違い、当て馬というより最大の理解者であり、協力者。出番も蔵之丞に次いで多く、彼がいなかったら終わったよね?というくらい重要人...

  • まとめwoネタ速neo
  • 2012.05.26 01:10
Copyright © rain / Designed by Paroday
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。