覚書

05 | 2017/06 | 07
123456789101112131415161718192021222324252627282930

 
--
 
 
27
 
雁夜の不幸で…

雁夜(新垣樽助さん)、完全崩壊。
そんな悲劇を、ワイン片手に楽しむギル&言峰。さすが…。

雁夜の行動は、以前言峰が言っていたとおり、
先のない、救いようのない、矛盾した願望で。
ある意味、思い切り身勝手で、自分勝手な望みと行動で。
そこを他人の不幸や苦痛が堪らなく好きな人に目を付けられてしまって…最悪の結末。

雁夜については、原作のときは、救いようがない人だな、と思っただけだったけれど、
新垣さんのさわやかで純粋な声と演技に、ぐっときてしまった。
身勝手な望みでも、彼にとっては切実だったのかな~、と。

最後は本当に壊れてしまって、顔も声も怖かった。
幼児が泣いているような、壊れて笑っているような、迫真の演技。


前半は、ライダーVSセイバーの対決。アクションはこちらがメイン。
バイクの描写とか、相変わらず漢らしいライダーがかっこよかったけれど…
後半の展開のインパクトが強すぎて、印象が薄いだろうか。
でも、やっぱりウェイバーくんはヒロインだなw

また、ライダー変身時のバーサーカーの唸り声は、
いつもよりエフェクトがなく、置鮎さんの苦悩の叫びは、いつも以上に迫力があった。
ちなみに、説明が少なかったけれど、雁夜の令呪は、
1つは、バーサーカーがセイバーに対して暴走することを抑えるため、
1つは、狂化によって劣化してしまった宝具”己が栄光のためでなく(フォー・サムワンズ・グロウリー)”を従来どおりの”他者への変装”レベルまで引き上げるために使用している。
言峰のコメントどおり、バーサーカーの宝具は、本当に便利なものばかりだ。


次回は、ライダーVSアーチャーかな?それとも、準備段階までだろうか?
この戦いはすごく熱い展開。
小説を読んだときは、思わず泣いてしまったっけ。

『Fate/Zero』 Blu-ray Disc Box II [Blu-ray]『Fate/Zero』 Blu-ray Disc Box II [Blu-ray]
(2012/09/19)
小山力也、川澄綾子 他

商品詳細を見る
関連記事

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://rain81.blog99.fc2.com/tb.php/1307-ad825570
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

まとめtyaiました【Fate/zero #21】

雁夜の不幸で…雁夜(新垣樽助さん)、完全崩壊。そんな悲劇を、ワイン片手に楽しむギル&言峰。さすが…。雁夜の行動は、以前言峰が言っていたとおり、先のない、救いようのない、矛盾した願望で。ある意味、思い切り身勝手で、自分勝手な望みと行動で。そこを他人の不幸...

  • まとめwoネタ速neo
  • 2012.05.27 12:53
Copyright © rain / Designed by Paroday
