覚書

07 | 2017/08 | 09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

 
--
 
 
27
 
全4巻が発売された、「イケメン大奥」ドラマCDについて、置鮎さんファンとしてのまとめ。
また、いただいた拍手コメントへのお返事。
※注意1 相変わらず2/3本ほどスパークリングワインの投入された半酔っぱらい状態。
※注意2 個人的なフィーリングであることをご了承ください。

恋愛描写の丁寧さ
蔵之丞編>>春日局編>永光編>>鷹司編

大奥としての公的な立場を中心とした描写
永光編>春日局編>蔵之丞編>鷹司編

個人的なお気に入り
春日局編>永光編>蔵之丞編>>>鷹司編
※ 恋愛よりも公な立場を重視するストーリーが好きなので。人間は社会的な生き物である、なんて

春日局様の出番率
春日局編>>>永光編(味方として)>蔵之丞編(障害として)=鷹司編(障害として)

当馬キャラの美味しさ
蔵之丞編>春日局編>永光編>>鷹司編

まとめ的なインプレッション

第一巻の鷹司編が、やはりとっても微妙な出来だったと思う。
浪川さんの声や演技の問題ではなく、とにかく脚本。
展開といい、セリフの言い回しといい、違和感があり過ぎてまったくストーリーに集中できなかった。
当馬キャラである紫京(森久保さん)も描写や扱いも、最後までひどくで…これはないだろう!?ってくらい。
さらに2~4巻では、鷹司の出番はほとんどなく、このキャラの扱いはあんまりだな、と思った。

永光役の立花さんは「お菓子な島のピーターパン」のマイケル役でしか知らなくて、
すごく艶っぽい演技にドキドキ。株急上昇。

蔵之丞編は描写も展開も一番丁寧で、
諏訪部さん&遊佐さんのエロボイス対決は素敵だったけれど、
(個人的な嗜好で)後半のフランクな口調の蔵之丞にどうしても違和感が拭えず(ごめんなさい…前半の口調は好き&声も素敵なんだけど)

春日局編は、展開が結構平坦だったものの
置鮎さんvs杉田さんのイケボ曲者対決は見物だった。
置鮎さんの声の良さはもちろん、改めて演技の巧みさを実感することができた。

→ ステラワース
ここで1~4巻を購入すると、置鮎さん&杉田さんのキャストトークCDがもらえる。


いただいた拍手コメントへのお返事は、追記にて。
> 貝類さん

いつもありがとうございます。
無事、春日局編まで聴くことができました。

ほんと、だんだん内容がよくなっていますよね♪
後半(蔵之丞編&春日局編)と、最初の鷹司編のクオリティの差がすごいと思います。
ストーリー展開の丁寧さでは、「蔵之丞編」が最強だったな~と思いつつ、
個人的な諏訪部さんキャラの好みにより(本当にごめんなさい。堅物or男らしいキャラが好きなんです、忠勝~♪)、
全編とおしてじっくり楽しめた春日局編のクオリティに大満足でした!
ところどころの艶に拍手~そして杉田さんキャラも素敵♪な感じです。

春日局の過去(こだわる理由)は、ゲーム本編では語られているのでしょうかね?
おっしゃるとおり、PSPあたりで、補足しまくったゲームが出てくれたらとても素敵なのですけど、どうでしょうか。

なんにせよ、最初は4巻のみ購入予定でしたが、
4巻すべて購入して&特典CDを聴けて、よかったです。
関連記事
スポンサーサイト

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://rain81.blog99.fc2.com/tb.php/1308-4d322088
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

まとめtyaiました【イケメン大奥~ドラマCDの置鮎さんファン的まとめ+拍手お返事】

全4巻が発売された、「イケメン大奥」ドラマCDについて、置鮎さんファンとしてのまとめ。また、いただいた拍手コメントへのお返事。※注意1 相変わらず2/3本ほどスパークリングワインの投入された半酔っぱらい状態。※注意2 個人的なフィーリングであることをご了承く...

  • まとめwoネタ速neo
  • 2012.05.27 21:53
Copyright © rain / Designed by Paroday
