覚書

07 | 2017/08 | 09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

 
--
 
 
29
 
5月最終週。
置鮎さん&鈴木さんマンパ回、最終回。
ゲストは、竹本さん♪
なにげに、2週目の高塚さんに続いて、「戦国無双」の義トリオ(真田幸村・石田三成・直江兼続)二人目。

ご本人たちのコメント通り、相変わらずざっくり。
ものすごく軽くて、ものすごく適当。
そしてテンポがものすごく早い。

竹本さんも巻き込んで、ノリノリで進めながらも
やっぱり扱いが適当な会話が面白かった。
置鮎さんの竹本さんの扱いが、ひどすぎて笑った。
そして自転車の教科書ww

さらに、ドリームマッチは、
オノマトペで3人が同じ音をいったら罰ゲーム回避という、協調力ゲーム。
すごく定番な音でさえ、微妙に合わないお三方のずれっぷりが楽しい。
”演技派”とか”ドゥーン”とか、妙な名言が飛び交うし。


そして、何気に楽しみにしている”テニプリステーション”。
4週目も手塚国光として置鮎さんが担当。
今回は「手塚国光が、手塚国光の声で~」という、
前回の跡部(諏訪部さん)の「どうせ手塚の声はほとんど聞けないだろう」というコメントを受けた前フリw
2週目は「原稿に忠実に」
3週目は「手塚国光が、何故か跡部の情報を」とうフリで、
毎回面白かった。これは、言っている通り”原稿に忠実”なのかな?それとも、置鮎さんのアドリブ?

キャラソンは小春の新曲と手塚部長の「抱きしめてしまいそうさ」
個人的には、ここら辺の手塚の歌は、
少々好みではないので(ごめんなさい…曲調とせっかくの置鮎さんの歌声が活きていないところが悔しくて。最近「KISS」のサビはお気に入りだけど)スルー。ごめんなさい。


置鮎さんがマンパといことで、久々にラジプリをチェックした5月。
鈴木さんとのコンビ、ということで「忍たま」の6はコンビなところも楽しかった。
(キャラはまったく違うけど)

6月のマンパは発表されず。
「本当に知らないんだもん」という置鮎さんがかわいかったので、OK!
→ ジャスクリ
火曜日13:00~水曜日13:00期間限定で配信
関連記事

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://rain81.blog99.fc2.com/tb.php/1312-ba63bcd0
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

まとめtyaiました【テニプリ・オン・ザ・レイディオ~2012年5月第4回】

5月最終週。置鮎さん&鈴木さんマンパ回、最終回。ゲストは、竹本さん♪なにげに、2週目の高塚さんに続いて、「戦国無双」の義トリオ(真田幸村・石田三成・直江兼続)二人目。ご本人たちのコメント通り、相変わらずざっくり。ものすごく軽くて、ものすごく適当。そしてテ...

  • まとめwoネタ速neo
  • 2012.05.29 22:20
Copyright © rain / Designed by Paroday
