覚書

09 | 2017/10 | 11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

 
--
 
 
02
 
大運動会終了

今週はとくに伊作&保健委員たちが、かわいくてかわいくて。
(飲み会と残業の連続だったので、やっと見れた)

長くなったので、追記にて。

「車がえしの術の段」
しょっぱなから伊作(置鮎さん)&数馬(下野さん)の会話がかわいい。
彼ら二人の不運パワーで、ドクタケ観覧席に学園長フィギアが引き寄せられて、観覧席が崩壊したのに、
自分の不運パワーが原因だとわかっていない伊作と
「先輩…それ本気で言ってます?」と苦笑する数馬のやりとりが本当にかわいかった。
さらに、そのツッコミに対する伊作の「へ?」という声が妙にかわいくて、ずきゅーん (*´д`*)

それでも、けが人(自分のもっぱんで自滅しただけだけど)を治療しようとする
保健委員たちが、本当にかわいくてかわいくて。
それを見つめる雑渡さん(森久保さん)は、完全に保護者だわ。

そんな中でも喜三太(杉本沙織さん)のナメクジをくらったり(「笑うな~」の伊作もかわいかった)、
左近が鎌を食らいそうになったり。
競技中でも、”保健委員会”の役割に励む保健委員たちは、どこまでも不運。


「包帯巻き巻き競争の段」
大運動会開始前の伊作の不在理由が判明。
包帯巻き機を競技用として購入してもらっていたらしい。
怒る会計委員長の文次郎(成田さん)と逆に感心する留三郎(鈴木千尋さん)の反応の違いがこれまたらしい。

ついに登場した包帯巻き機に、微笑む伊作の笑顔がこれまたすごくかわいい。
しかも、ナメクジをくらったために顔を洗ってきたのか、髪おろし状態&タオルつき♪
さらに、そんな伊作に駆け寄って嘆く保健委員3人(数馬、左近、伏木蔵)とのやりとりもかわいくて…
本当に今週の保健委員はなんだなんだろう!?かわいすぎる。

パッと見地味な包帯巻き巻き競争だけど、各自、”らしい”理由でどんどん脱落。
せっかくラスト3人目まで残ったのに、「飽きた」と止めてしまう作法委員の綾部(石田さん)が相変わらずマイペースで笑った。


「運動会の華は・・・の段」
ラストの玉入れ競争。
伊作は初競技参加。「出番あるんだ」と微笑みつつ参戦。

結局妨害だらけでめちゃくちゃに終わった玉入れは、無効。
結果は1年生の圧勝♪ …そもそもキャラが多いからね(苦笑

今週とおしてサラリストとしてサラサラヘアーを見せびらかしつつ、かっこよかった仙蔵(保志さん)はフィギアもらってるし。
6年生では仙蔵がひとり、ずっとかっこよかった気がする。さすが。


とにかく、保健委員たちがかわいかった1週間。
置鮎さんの伊作くんボイスも、いつも以上にかわいさUPで大満足♪
関連記事

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://rain81.blog99.fc2.com/tb.php/1313-1bcf5948
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

まとめtyaiました【忍たま乱太郎~大運動会終了】

大運動会終了今週はとくに伊作&保健委員たちが、かわいくてかわいくて。(飲み会と残業の連続だったので、やっと見れた)長くなったので、追記にて。みんなどうしたの? by こたろう on pixiv

  • まとめwoネタ速neo
  • 2012.06.02 12:52
Copyright © rain / Designed by Paroday
