覚書

10 | 2017/11 | 12
123456789101112131415161718192021222324252627282930

 
--
 
 
03
 
この世全ての悪(アンリマユ)


タイトルからして、アレ。
「Fate/stay night」さらには「Fate/hollow ataraxia」プレイヤーなら、
にやりとせずにはいられないタイトル。

初っ端から、セイバーを戦力の頭数に入れていない切嗣に吹いた。
仮にも英霊、仮にもアーサー王なのに…なんて扱いww


そして、今回も癒しのライダー陣営。
マッケンジー老人とウィエバーのやりとりシーンは好きだったので、
カットされなくてよかった。
一般人への催眠魔法すら完璧にこなせなかった自分の非力を自覚したことが、
マスターとして参戦しないことを決意したきっかけの一つだったわけで。

ウェイバー(浪川さん)の決意と、ライダー(大塚さん)の懐のでかさは、予想以上に萌えた。
この二人は本当に癒しだ。
次回のバトルは本当に大好きなシーンだけに、しっかり楽しませてもらおう。
あ~もう、ほんとうにライダーかっこいいよ。


聖杯として目覚めたアイリ(大原さん)は、同時にアレに覚醒。
彼女があんな笑い方をするように変わってしまった理由は、次回以降へ…。
アレこそ、この聖杯戦争の歪みの根源だものね♪


次回は、本気モードのアーチャー(関さん)の強さも楽しみだし、
おそらく少しだけでも触れられるであろうバーサーカー(置鮎さん)vsセイバー(川澄さん)も楽しみ。
バーサーカー戦はどこまで描かれるのだろうか?
さすがに、最後まではいかないと思うけど、正体バレまではいくかな?
(ライダー陣営の陣営別トークセッションの大塚さんの発言からすると、そんな雰囲気が)
最後までは無理に詰め込んで欲しくないな。
彼の逸話については、かなり省略されそうではあるけど…さすがに少しは触れてほしい。

『Fate/Zero』 Blu-ray Disc Box II [Blu-ray]『Fate/Zero』 Blu-ray Disc Box II [Blu-ray]
(2012/09/19)
小山力也、川澄綾子 他

商品詳細を見る



いただいた拍手コメントへのお返事は追記にて
> 如月さん

いつもありがとうございます。
「Fate/zero」がんばってご覧になっていますか?(苦笑

「Fate/zero」さらには「Fate/stay night」の予備知識がないと、かなり難解な設定&ストーリーですものね(苦笑
かなり鬱展開の連続ですが、ニコ動放送で中和しながら頑張ってご覧になってください!
ドラマCDに比べると、バーサーカーのまともなセリフはすごく少ないだろうな~と思われますが(涙
それでも、多くの方に「置鮎さんの無駄遣いじゃなかった!」と思っていただけるような
ラストに期待したいと思います。

また、大塚さんのライダー本当にすてきですよね。
多くのキャラの場合、大塚さんの存在感が強すぎて
キャラクターより大塚さんの存在を強く感じてしまうことが多いのですが、
ライダーはとても魅力的で、大塚さんの声&演技も本当にぴったりで、
1人のキャラクターとして、たまらなく気に入っています。
(緑川さんのランサーのときも)

携帯ゲームいいですね。
「イケメン大奥」も手を出してみたいかな~と思いつつ…ハマると危険そうで、手を出す勇気が(苦笑
関連記事
スポンサーサイト

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://rain81.blog99.fc2.com/tb.php/1319-5a35d28e
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

まとめtyaiました【Fate/zero #22】

この世全ての悪(アンリマユ)タイトルからして、アレ。「Fate/stay night」さらには「Fate/hollow ataraxia」プレイヤーなら、にやりとせずにはいられないタイトル。初っ端から、セイバーを戦力の頭数に入れていない切嗣に吹いた。仮にも英霊、仮にもアーサー王なのに…?...

  • まとめwoネタ速neo
  • 2012.06.03 05:10
Copyright © rain / Designed by Paroday
