覚書

05 | 2017/06 | 07
123456789101112131415161718192021222324252627282930

 
--
 
 
16
 
今年も会社ではスーパークールビズ実施。

けれど、
肝心の空調の設定温度が定められていないため、
設定温度は低いまま。(場所によっては25℃!?)

おかげで薄着をしていて、風邪をひいてしまった。


スーパークールビズの目的は、
ただ薄着をすることじゃなくて、
節電などの目的で空調温度を高めに設定しても
快適に過ごせるように、薄着でもOKな環境づくりをすること。

完全に主旨がずれてきているような…(思わず総務部にクレームを入れてしまった)


原発の再稼働の話題も出てきているけれど、節電が必要なことは変わらない。
物理的(服装や環境)な対策で、ムダなエネルギーの消費を抑えられるなら、
その方がいいと思うんだけどな……
ガンガンにクーラーを効かせた部屋で、厚着してるなんてナンセンスだよ…。

→ SUPER COOLBIZ2012
関連記事

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://rain81.blog99.fc2.com/tb.php/1337-d3dccc0f
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

まとめtyaiました【スーパークールビズについて】

今年も会社ではスーパークールビズ実施。けれど、肝心の空調の設定温度が定められていないため、設定温度は低いまま。(場所によっては25℃!?)おかげで薄着をしていて、風邪をひいてしまった。スーパークールビズの目的は、ただ薄着をすることじゃなくて、節電などの目...

  • まとめwoネタ速neo
  • 2012.06.20 01:20
Copyright © rain / Designed by Paroday
