覚書

09 | 2017/10 | 11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

 
--
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
15
 
「3年後のプロポーズ」

六本木さん(KENNさん)お当番回?

実は、本編を見る前にネタバレを見てしまっていたのだけど、その分細かい伏線が分かって、違った楽しみ方が出来た。

細かなネタは少なかったけど、シュールギャグで飛ばしまくった「ミラ☆トレ」としては、うまく緩急をつけたノリの違う回だった。
定番のネタでありながら、なんかおかしい、いつもと何かが違う、というもやもやとした気持ちと、ヒロインの幸せたっぷりの雰囲気でひっぱって、ひっぱって…事実が発覚したときの演出がうまくて、ふつうに泣いてしまいました。
本当に、定番中の定番なのに。
「ミラ☆トレ」で、こんな話を!?という意外性にやられた部分は大きいと思うけど、こういう回がたまにあるのは、むしろうまいと思うな。あと、なにげに街(六本木)のうつり変わりの早さを表現したところとか、このアニメのテーマにうまく繋がっている気がした。(都内はどんどん変わっているからね)

あと、新宿さん!(置鮎さん)いつも不発に終わるホストっぷりが今回は珍しく(初めて?)大成功!ふつうーーーーにかっこいいんですけど、どういうことですか。他メンバーからの評価もがっつり上がっているし。(都庁さんまで認めてしまうとは…)

残すところあと2話。本当に終わってしまうのが淋しい反面、どんなラストを迎えるのかが楽しみすぎる。
「アニメディア」にも、製作サイドの都合であらすじ載せていないし。うまいな、もう。

ミラクル☆トレイン~大江戸線へようこそ~ 1 【完全生産限定版】 [DVD]ミラクル☆トレイン~大江戸線へようこそ~ 1 【完全生産限定版】 [DVD]
(2009/12/23)
KENN杉田智和

商品詳細を見る


■ 新宿さんについて

後半に入ってからは本編の面白さUPとおなじく、新宿さんのいろんなパターンが見れて、置鮎さんファンとしては美味しすぎる。

7話/珍しくまじめモード。そして汐留くん救助「一緒にいてやる」
8話 /幼女のハートをゲット。
9話/都庁さんコスプレ。男の客には冷たいようで、意外とやさしいフランクさ。
10話/ワイルドな悪役”黒の駅”。ボス(都庁さん)と大門さんとのやりとりはかっこよすぎた。「先輩を呼び捨てすんじゃねーよ、大門」
11話/真・イケメンホスト。

キャラクターソングは、通勤の徒歩中に必ず聞く励ましソング。歌声が素敵なうえに、歌詞が前向きでいい。

ミラクル☆トレイン キャラクターソング Vol.3 新宿凛太郎(置鮎龍太郎)ミラクル☆トレイン キャラクターソング Vol.3 新宿凛太郎(置鮎龍太郎)
(2009/11/25)
新宿凛太郎(置鮎龍太郎)置鮎龍太郎

商品詳細を見る
関連記事
スポンサーサイト

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://rain81.blog99.fc2.com/tb.php/134-ddcbc1b0
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

ミラクル☆トレイン~大江戸線へようこそ~ 第11話「3年後のプロポーズ」

「今日は私達にとって特別な日になりそうなんです」 繋がった電話、伝えられたプロポーズ あの日守れなかった約束をもう一度… 【第1...

  • WONDER TIME
  • 2009.12.15 22:18

ミラクル☆トレイン~大江戸線へようこそ~ 第11話「3年後のプロポーズ」

メンドクセー客が来た! 今回は、トクガワのツッコミが冴え渡ってます。 そして、あかりちゃんがとてもポジティブw 駅たちの写メ、私...

  • 空色きゃんでぃ
  • 2009.12.16 00:41
Copyright © rain / Designed by Paroday
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。