覚書

06 | 2017/07 | 08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

 
--
 
 
18
 
どういうことなんだ!?と絶望した24話について、いろいろ感想を彷徨ってみたり。

そうだよね、あの端折り方はないよね。
過去シーンについてカットされるのは、100歩譲って仕方ない。
(あのタイミングであの内容は、浮き過ぎているので。
 原作のように、ライダー戦いと混ざって、3つのシーンが入り組んでいるならまだ違和感なかったけれど)

けど、やはり最期のシーンの改変と大幅なカットはないよ。
本当にありえないよ。・゚・(ノД`)・゚・。

あんな扱いなのに(苦笑)、ufotable CafeではランスロットVer.(顔出し)グッズが大量に発売開始。
その中のタペストリーに

私は…貴方の手で、裁かれたかった


のセリフ(カットされた最期シーンのセリフ)があったので、
BDではセリフが追加されてるんじゃないかな~と期待はしているけど。
→ ufotable Cafe公式ページ

あんな扱いなのにグッズで激しくプッシュするなんて。むぅ。(完璧いじけモード)

→ Fate/Zero 24話(徒然☆日記様)
ほたてさんのご感想。原作未読の方の、純粋な感想だと思うな。


前エントリーの拍手コメントのさらなる返信は追記にて
> 如月さん

いつもありがとうございます。
ネタバレしちゃって失礼しました。

でも…「Fate」ファンであると同時に、
何よりも置鮎さんファンである自分としては、
もう、くやしくて悔しくて…仕方がなかったです。

結局24話でのまともな日本語は2つのみ。
たとえBDで追加があったとしても、TVのみ視聴した人にとっては
「なんか知らないけど恨んでて、あっさり負けた謎の騎士」
みたいな、ひどい印象のままで終わるかと思うと…本当に悔しいです。

バーサーカーに関して以外は、
短いながらもしっかり描いていてよかったと思いますので、
ニコ動配信をお待ちくださいね。

荒れててすみません。えぐえぐ。
関連記事

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://rain81.blog99.fc2.com/tb.php/1342-bd2124f5
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

(アニメ感想) Fate/Zero 第24話 「最後の令呪」

投稿者・ピッコロ Fate/Zero Vol.3 -散りゆく者たち- (書籍)(2007/07/27)Windows商品詳細を見る バーカーサーの正体、そして己に向けられる憎しみを知ったセイバーは絶望に打ちひしがれる。 戦意を...

  • ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
  • 2012.06.20 22:05
Copyright © rain / Designed by Paroday
