覚書

03 | 2017/04 | 05
123456789101112131415161718192021222324252627282930

 
--
 
 
18
 
大罪を犯す
正体見たり

”日常ミステリー”の肩書のとおり、
殺人のような犯罪ではない、ちょっとした不思議、疑問の解決が2件。

起きたことも、その正体も
本当に他愛のないものだけど、
その真実にたどり着いた結果、
どうでもいいやと放っておくよりも
ほんの少しだけ深い何かが見えるところが心地良い。


また、「大罪を犯す」で思ったこと。
罪を問い、罪を突き詰める行為は
罪を犯した者を追い詰めているようで、
その実、罪の奥の真実を見つけて、
その者が罪を犯した理由を理解して、
罪を犯した者を許す行為なんだな、と思った。
(えるが先生の過ちに対する怒りを放置せずに、真実を突きつけた理由)

つまり贖罪には、裁きが必要、と。
なにげに「Fate/zero」のバーサーカーに、たどり着いてしまった。

優しさの理由(初回限定盤)(DVD付)優しさの理由(初回限定盤)(DVD付)
(2012/05/02)
ChouCho

商品詳細を見る
関連記事

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://rain81.blog99.fc2.com/tb.php/1343-eaafdf1b
この記事にトラックバック(FC2Blog User)
Copyright © rain / Designed by Paroday
