覚書

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帰宅中の電車でのみプレイしているため、やっと石田君登場。(おそ…)

ダッシュ(瞬歩)と2段ジャンプ、ソウルピース、浦原商店解禁。

細かい所感。

・DS「フレイム・ブリンガー」に慣れていると、バトルがもっさりしていて、アクションが少なく感じてしまう。下突きや上突き、ダッシュ斬りなど、細かいけれど有効な通常攻撃が出したくなって出したくなって仕方がない。
・つどつどのロードが長い…。PSPの宿命なのか。DSゲームとは比較にならないし、Wiiの「TOG」と比較しても、マップ移動時のロードだけではなく、イベントとイベントとの間のロードまであるのがすごく気になる。

・ボス戦は、キャラが見やすい分、ボスの動きも細かくて面白い。正直、マップ移動はいらないのではないだろうか?
・ソウルピースを活用するのがこのゲームの真髄?まだ、ルキアとコンのみ。

とにかくロードが気になる。短時間プレイの身としては、サクサク進めたいのだけど…。
あと、織姫とおにいちゃんのストーリーはカットのようで…残念。

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(2009/12/10)
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