覚書

09 | 2017/10 | 11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

 
--
 
 
30
 
昨日は飲み会だったので、やっと見れた!

楽しみにしていた、6は(食満&伊作)+乱太郎メインの「同室」シリーズ第2回。
今回は、”伊作のためにがんばるぜ!”と食満(鈴木千尋さん)が決意する回だったらしい。


相変わらず自室で、保健委員活動をする伊作(置鮎龍太郎さん)。
乱太郎(高山みなみさん)と、「包帯の歌」を歌いながら包帯まきまきする姿はほほえましいけれど、
同じ部屋で勉強中の食満には迷惑このうえない。そりゃね(苦笑)

積極的な”戦う保健委員”として、けが人が出ないように見回りをすればいいという、食満の提案で、
素直に見回りする保健委員たちがかわいい。
日ごろ不運メンバーとして有名な分、凛々しく見回りポーズを決めてもどこかホンワカ。

結局、見回りで怪我しそうな人を助けるたびに、伊作が大けがを負ってしまって、
大量の包帯を使用しちゃうし。
「俺が提案したばかりに…」という食満に、
「じゃぁ、部屋で包帯の歌を歌っていいんだね!」という伊作は、目的が包帯まきから歌うことになってるしw

そんな伊作のために用具委員で見回りをしたものの、いつもどおりの修補ばかりで、
結局、食満&保健委員(伊作除)でけが人予防の見回りをした結果、
食満が体を張り過ぎて、結局大けが…という、たいへんわかりやすいオチだった。


何かあるたびに「すまない…留三郎…」と
あんまり心のこもっていない謝罪で食満を懐柔する伊作が、かわいいながらも小悪魔キャラに見えた。
絶対彼は、悪いと思ってないぞ!
対して、常にドヤ顔の食満は笑えるけど、がんばってる。うん。
体張ってる姿はなかなかかっこいいし、なんだかんだいって優しい。

これからも、不運な伊作が自室で迷惑行動(仏像掘ったり、歌うたったり)を起こすのをやめさせるために
食満が頑張る話になるのかな?
伊作もがんばるストーリー……は、なさそうかな(苦笑
関連記事

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://rain81.blog99.fc2.com/tb.php/1361-8b11c968
この記事にトラックバック(FC2Blog User)
Copyright © rain / Designed by Paroday
