覚書

08 | 2017/09 | 10
123456789101112131415161718192021222324252627282930

 
--
 
 
01
 
じりじり攻略するゲームじゃなくて、ささっと聴けるCDだけど、
もったいなくて(苦笑)段階的に聴いている>「添い寝羊」

展開が一段落する「終幕」まで。
わが家の旦那が出張で不在だったので、
良さげなヘッドフォンを引っぱり出して、ベッドの上で本を読みながら。
(集中しすぎると危険だと思ったので、ながら聴き・苦笑)

52以降のささやきカウントと合間に入るセリフに、悶え続けて、
100カウント後の独白と「終幕」での次の日の朝のやりとりに、
「うおっ」とか「うわっ」とかヘンな声を上げまくってしまった。
ベッドも何度も叩いてしまったし…はぁすごい威力だった。


後半のカウントやセリフは、
(CD内の)奥さんが恥ずかしくなって困ってしまうほど、甘くて甘くて。
それをからかいながら、あまい声でささやき続けてくるので、嬉しい拷問状態。
結局、羊数えても眠れないだろ、で迫ってくるし(ぎゃー)、
眠った後の独白は、優しくてかわいいし。

次の日の朝、独白で決意したように朝食作ったりできそうになくて、
出かけるのは後にして、もっとゆっくりしていよう…と迫ってくるところとか、
「年齢制限ないの?これ?」と、心配になるくらい雰囲気でまくりで、たまらなかった。
甘いささやきボイスの連続。あぁ、もう、やばいって!!


覚悟はしていたけど、置鮎さん×ダミーヘッドの威力は、半端なかった。
シチュエーション的にはかなり対象が限られるので
(自分は兼業主婦なので、仕事の忙しさ&ストレスはお互い様で、家事もおおむね分担。
 自分の時間を大切にしたいのもお互い様なので、一方的に拗ねるとかあんまりないな。)
語りかけている奥さん=自分というより、架空人物を想定した状態で聴いたけど、
それでもこの威力のすさまじさ…すごすぎた。


昨日に続いて、感想探し。(トラックバックにてリンクの通知とさせていただきます。)
添い寝羊CD vol.1(あん☆ぶろ様)
添い寝羊CD。(其れは夢幻の中で見た奇跡様)

添い寝羊CD vol.1 『恭臣』 初回生産分添い寝羊CD vol.1 『恭臣』 初回生産分
(2012/06/29)
置鮎龍太郎

商品詳細を見る
関連記事
スポンサーサイト

Comment

2012.07.02 Mon 00:00  |  トラックバックありがとうございました!

凄く嬉しいです。
でもあんなめちゃくちゃな、まとまりの無い内容で恥ずかしいですwあはは(;^^)

先程また添い寝羊記事を書いてきたのですけど、ダミーヘッドマイクの威力を堪能できていなかった事態に泣けてきます。
イヤホンだと駄目で、スピーカーで流すのが一番ちゃんと距離感の変化が分かるという…。

まあ、あの声だけで充分にゾクゾクするんですけども…。

  • #-
  • まおり
  • URL

2012.07.02 Mon 21:52  |  リンクさせていただき、ありがとうございます

まおりさん

リンク許可いただきありがとうございます。
「添い寝羊」とっても楽しみにしていて、とってもよかったので
ご感想がうれしくて、リンクさせていただきました。

しかも!
わたしも「グローランサー」のアーネスト=ライエルが大好きなので、
その記事もうれしかったのです!
これについては、語り出すとと恐ろしく長くなるので、お邪魔したうえで、声援を送らせていただきます。


また、スピーカー情報ありがとうございます。
イヤフォン<ヘッドフォンは確認したのですが、スピーカーを試していませんでしたね。
やってみます♪

  • #-
  • rain
  • URL

2012.07.03 Tue 00:28  |  

私もゴールデンウィークには予約していたので、ずっとそわそわ楽しみにしていました(笑)嬉しい破壊力でしたね…。

私のほうからも…と思ったのですが、トラックバックについてよく分かっていない上に、FC2ユーザーさんじゃないと出来ないっぽい始末…。めそり。

それにしても素敵なブログです…置鮎さん本当に大好きなのが凄くvv
私は特にツボるのは低音&クール系という感じですし…。

私グローランサーハマるのも遅くて、置鮎ボイスが気になりだすのもとても遅かったので、まだまだです。

でもアーネストには心底惚れています…!(笑)

あ、PCの前部のイヤホンジャックと、CDラジカセのは、強制でモノラル扱いになるようでした…!
スピーカーを挿してたPC後部のジャックだけが、ステレオ再生に対応していました、というオチでした!
お騒がせして申し訳ありません(>_<)

  • #-
  • まおり
  • URL

2012.07.03 Tue 21:04  |  追加情報ありがとうございます!

さらにコメントいただきありがとうございます。

PCだとそのようになるのですね。情報ありがとうございます。
私も気を付けてみます♪

置鮎さんについては、むか~しからファンでして(苦笑)
地元がTV放送過疎地だった分、ゲームで追いかけることがとっても多かったのです。
なので、「ラングリッサー」シリーズ(2ではライバルのレオン、4では主人公・ランディウス)が大好きで
同じスタッフさんの「グローランサー」も追いかけたら、ゲームとしてもすごく面白くって!
置鮎さん補正だけでなく、インペリアルナイツメンバーは本当に大好きです。
(4のOVAもEDのアーネスト&オスカーのシーン目当てにチェックしちゃいました♪)

まおりさんの「グロラン」記事でいろいろ思い出が蘇ってしまいました。
あぁ、またプレイしたいくらいです~面白いですよね。

  • #-
  • rain
  • URL






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://rain81.blog99.fc2.com/tb.php/1366-0f768de6
この記事にトラックバック(FC2Blog User)
Copyright © rain / Designed by Paroday
