覚書

05 | 2017/06 | 07
123456789101112131415161718192021222324252627282930

 
--
 
 
04
 
公式ビジュアルブック購入。

・表紙&ポスターの描きおろし

表紙&ポスターイラストが、すべて描きおろし。
すべてに仁王(表紙は、内表紙だけど)登場。スタッフ推しがすごいな。

表紙イラストは、手塚の眼鏡を奪う幸村が美味しい。
手塚は眼鏡とると、本当に跡部そっくり(苦笑・「ドキサバ」のときから言われているけど)
あと、なにげに徳川はどこ見てるの?(目線があさって)とか、
なぜ跡部の周囲だけ紫の花びらちってるの!?とか。
真田がかわいい、とか、
大和元部長がおかしい、とかとかツッコミどころ満載。

ポスターは、もちろん一人だけ肌色率の高い手塚の綺麗な背中に注目!
あとは忍足が、純粋にかっこ良くて、うは。

・版権絵

個人的な第1目的である、アニメ雑誌に掲載された版権イラストは、しっかり載っていた。
しかも、期待以上に手塚率高い!

主人公であるリョーマはオール登場。
手塚は、その次くらいに多いだろうか?

リョーマ、手塚、徳川、入江の執事イラストはかっこいいし、
(徳川=小野Dで執事というと黒執事がうかんじゃう)
大本命だった大和元部長&手塚部長&リョーマのイラストもばっちり。
さらに、同じくすごく楽しみにしていた、
試合中の跡部にポ○リを渡す手塚とそれを見守る(?)リョーマのも、ばっちり。
(「起こりえないけど見たいシーン」として描かれたというイラスト。
実際は、跡部の試合のときは手塚は旅立った後だったし、リョーマは負け組で不在。という意味で。
さらにいうと、通常運転の手塚は、試合中は背景並みに微動だにしないから、行動している時点で”起こりえない”ような/苦笑)
他にもぼんやり顔(ひどい)とか
青学親子(手塚&不二&リョーマ)で、おだやかに(微妙に微笑んでる!?)お花見とか。

あとは、徳川、跡部が多くて、次に入江、白石が多い感じだろうか。
白石&跡部&リョーマの、エクスタシー的なイラストは、吹いたww
3人そろってポーズ決めてて、あはは。


・その他

他は基本的に、TVアニメのダイジェストなので、それほど目新しくはないかな。
改めてみると、TVアニメではほんの一部のキャラの試合のみで、ほかは出番が少なかったな、と。
だから、OVAを網羅した内容で、出版して欲しかった。
第2巻の幸村vs真田に続いて、3巻じゃ白石vs謙也の試合もあるらしいし。
OVAは見どころが多そうだし、いろいろなキャラが動くので内容が充実すると思う。

スタッフのおすすめ&イラストコメントは、
「さらば手塚国光」と「約束」がおススメとして取り上げられていて嬉しいかぎり。
わたしも「さらば手塚国光」のリョーマがこっそり観戦していた、という変更は好きだったな。

また、「約束」のラストシーン(アンニュイな手塚と跡部)が描かれていたのも、
たいへん美味しゅうございました♪

あとはキャストコメントなど。
置鮎さんの嘆きのコメントに…苦笑。本当に「また」ですよね。
早く帰ってきてほしいorドイツの手塚を描いて欲しい!

→ 公式の試し読みページ

TVアニメ『新テニスの王子様』公式ビジュアルブック (ジャンプコミックス)TVアニメ『新テニスの王子様』公式ビジュアルブック (ジャンプコミックス)
(2012/07/04)
許斐 剛

商品詳細を見る
関連記事
スポンサーサイト

Comment

2012.07.05 Thu 22:05  |  

rainさん、こんばんは!
公式ビジュアルブックの詳細ありがとうございます。
手塚、そんなに多いですか!
嬉しいなぁ~~♪

  • #-
  • ローガン渡久地
  • URL

2012.07.07 Sat 10:03  |  ほくほくでした

ローガンさん

いつもありがとうございます。
無事、購入されましたか?
版権絵(他のアニメ雑誌等で掲載されたイラスト)での手塚部長率の高さが幸せでした。
あと、スタッフさんのコメントでもいろいろ触れられていてうれしかったです。

TVアニメは終わってしまいましたが、
アニメのDVD&BDに収録されているOVAはTVでカットされた試合が描かれているので、
レンタル等を活用してぜひご覧になってください。

  • #-
  • rain
  • URL






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://rain81.blog99.fc2.com/tb.php/1376-6c6e5928
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

黒執事(14) (Gファンタジーコミックス) |枢 やな

黒執事(14) (Gファンタジーコミックス)枢 やなスクウェア・エニックス 刊発...

  • これどうですか
  • 2012.07.07 16:45
Copyright © rain / Designed by Paroday
