覚書

08 | 2017/09 | 10
123456789101112131415161718192021222324252627282930

 
--
 
 
14
 
少しずつプレイしている「トリコ グルメサバイバル2」

四天王もそろって、
使用可能スキルも少しずつ増えてきて、面白くなってきた。
(序盤は、敵も弱いうえ、使える技もすごく少ないので単調になりがち)

キャラクターの会話シーンが多いので、
(といっても、アクション部分を削るほど無駄に長いわけではない)
好きなキャラ&キャストが多いものとしては、とっても楽しい。

特に、ゼブラ合流のオーダーでは、四天王たちのやりとりが最高に面白かった。
サニーがゼブラとトリコに共倒れになっちまえ!と悪態をついた横で
ココが「そうしたら四天王が二天王に…ボクとサニーふたりっきりか…それはちょっと…」とか言い出して、
そんなココを見てサニーが「ココ…お前のそういうとこ…」
とか引いているのシーンはすごく笑った。
ココはさわやかキャラだけど、こっそり抜けててかわいい。


サポートキャラは、現時点で、
小松、次郎、マンサム所長、リン、ゾンゲ、テリーが現在使用可能。
料理人である節乃やコリュウの会話の参加も楽しいし、
コリュウはなにか過去があるみたい?

また、オリジナルキャラである敵のリョウテイは、大塚明夫さんだし!お~~~。

トリコ グルメサバイバル! 2トリコ グルメサバイバル! 2
(2012/07/05)
Sony PSP

商品詳細を見る


ほかゲームについてちょいメモ。
■ 気づきづらい(説明がない)けど重要なこと

・Lボタン長押しで特定の敵に視点が固定する
  ゲーム中で解説がなかったけど、ボス戦ですごく重要

・キャンプを移動したいときは「フリー」サバイバルで移動先の場所まで行く
  それぞれのオーダーは実施できるキャンプ場所が決まっている

・他のエリアに行きたい場合も、フリーサバイバルで各エリアのホームキャンプに行ってキャンプマークのとなりにある矢印マークに近付けば移動先エリアが選べる。

・フィールドの食材をR+○で食べることができる
  経験値は上がらないけど、体力ゲージがやばいときに有効


■ 自分の進め方

・スキル取得を最優先にして料理を作る
  (たまにスキルツリーの右側の料理が、先に創作できることもあるから見逃さないように)
・その次にフルコース創作を優先
・レベルはそれほど上げなくてもプレイできるので、あまり弁当は食べていない

・小さい敵はちょこまか動いて面倒なので威嚇(R+△)後ノッキングで対応
関連記事

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://rain81.blog99.fc2.com/tb.php/1395-66decdb6
この記事にトラックバック(FC2Blog User)
Copyright © rain / Designed by Paroday
