覚書

04 | 2017/05 | 06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

 
--
 
 
14
 
テニプリ関連で好きな同人サークル様について

自分は、これだけで浮上できる


思いきり二次創作系&腐女子系な話題なので、追記にて
※苦手な人と若い子(18才未満)は、触れてはいけない世界
■ MAGEE:B様

「WolfRam」シリーズがお気に入りな
八神あきさんのサークル(MAGEE:B)さんの
期間限定自家通販を活用して、大量にバックナンバーを購入。

まだかな、まだかな、と待ち続けて、本日到着♪
「WolfRam」シリーズもいいところまで進んだし、他のバックナンバーもすごく面白かった。

八神さんや一緒に描いていらっしゃる松岡さんは、
コマ割やちょっとした仕草・表情の描き方がすごくお上手で、
明確な言葉やセリフ以上に、より深いものが感じられて、何度も考えながら読み返したくなる。

恋愛至上主義じゃないところも、自分には合っている。
基本、手塚総受けな本がメインだけど、手塚の立ち位置は基本変わらなくて、
周囲のキャラも、”それ”以外の立場があって、思考があるところが面白い。
ギャグは突き抜けてギャグだし。
自分は跡塚が一番好きだけど、幸村、不二とのストーリーもじんわり楽しませていただいた。
(あと、立海メンバーの絆もすき)

10/7の手塚バースデーの新刊に向けてこもられるそうなので、楽しみ。
書店委託で、即買だな。


■ ACE様

同じくお気に入りの花咲さんのサークルACE様は、
夏コミに向けて執筆をがんばっていらっしゃるそうで、こっそり応援。
在庫のなくなったバックナンバーをWeb販売or再販される予定があるとか。
(まだ決定ではないみたいだけど)
新刊も楽しみだし、
バックナンバーが読みたくて読みたくてたまらないので、
ものすごく嬉しい。

とくに、一番最初の「恋愛論」は、絶対読みたい本。
その後を描いた「夏日憂歌」がすごくお気に入りで、
そこで「恋愛論」の中の出来事がちらりちらりと描かれていて、気になって気になって。

こちらも、恋愛至上主義じゃなくて、仲間たちの描写が楽しくて温かい。
公の立場や仲間を大切にしたうえでの関係描写が好きだな。

「恋愛論番外編」/「花咲知博」の小説 [pixiv]
※ 二次創作サイト様をnot二次創作サイトがリンクするのは失礼にあたるかと思うので、
pixivにて公開されている、おまけストーリーへ。
関連記事

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://rain81.blog99.fc2.com/tb.php/1396-862d9d92
この記事にトラックバック(FC2Blog User)
Copyright © rain / Designed by Paroday
