覚書

04 | 2017/05 | 06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

 
--
 
 
15
 
カンヤ祭スタート

微妙な表情を浮かべる古典部メンバー(一人除く)。
理由は、文集を印刷しすぎたため。
30部のつもりが200部って、どこをどう間違ったか説明してくれってかんじか。


対策を検討しながらも、どこか逃げ腰な奉太郎。
彼らしい省エネモード発動。これはこれで、古典部シリーズの醍醐味かな。

対して、文化祭を満喫しまくるえる。
漫画研究部のなかで、微妙な立ち位置の摩耶花。
ここらへんがどう動いていくのかな?

また、奉太郎が姉貴からもらった万年筆は、わらしべ長者的活躍を見せるのか?
次回も楽しみ。あ、今夜だ。

EDも新バージョンへ。
探偵'sと泥棒's。
なんともやる気のないルパンと、かわいいけど頼りないホームズ。
正直、前EDは雰囲気ぶち壊しだったから、新EDのほうが好きだ。


しかし、毎回毎回ちょい役でもキャストが豪華。
今回は森川さん、福山潤さん登場。
杉田さんや平川さんも登場予定だとか。どんだけ豪華ですか。
関連記事

Comment

2012.07.16 Mon 09:12  |  原作読みました。

摩耶花が、自分が描いた、多分同人誌即売会用の同人誌の数と、
古典部の「氷菓」の数の発注を取り違えた模様でした。

う、う、他にもツッコミ入れたいところがあるけど、
ネタバレになりそうなので、黙っておきます(笑)
色々、お楽しみに~\(^o^)/

2012.07.16 Mon 11:53  |  なるほど

沙織☆さん

原作では、そんな描写があるのですね。なるほど~ありがとうございます。
(数字的にも間違いようがないし、なんでやねん!と思ってました)

ほかにもツッコミどころ…気になりますが、ネタバレ我慢してくださってありがとうございます。
原作がミステリー小説ということで、細かい伏線が多くて、結末にたどり着くと、
「あぁ、こんな意味があったのか」と感慨深いシーンや描写が多いですよね。
そういう意味でもとても楽しく拝見していますが、
わたしもアニメ視聴後は、原作を読んでみたいですね。本当に面白いです。

いろいろ楽しみにさせていただきます!ありがとうございました。

  • #-
  • rain
  • URL






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://rain81.blog99.fc2.com/tb.php/1399-23780eb4
この記事にトラックバック(FC2Blog User)
Copyright © rain / Designed by Paroday
