覚書

10 | 2017/11 | 12
123456789101112131415161718192021222324252627282930

 
--
 
 
16
 
クドリャフカの順番 第2話目

まずは、OPが新しくなった!
歌は前の「優しさの理由」がとってもお気に入りだったのだけど、
新OPは映像でいろいろなキャラが登場&演出が面白くて、奉太郎がかわいいw
古典部以外で、遠垣内先輩がしょっぱなから登場してくれたこともうれしかった。


本編は、クイズ研究所のクイズ大会に出演した里志の活躍が面白い。
クイズ大会とかって司会の腕次第だよな~と実感しながらも、
里志の宣伝はうまいな~と感心。
あぁいうところで、がつっとパフォーマンスと宣伝ができる人って憧れる。

対して、いまいち意気込みに対して、成果が伴っていないえる。
もっとも、彼女のおかげで、久々の遠垣内先輩(置鮎さん)登場♪
すでに部長は引退してしまっているらしいけど、やはり部室にこもっているのね。ふふふ。
2時間ごとに発行する号外、いまのところ古典部を取り上げてはもらえなかったけれど、
後で協力してもらえそうかな?そんな雰囲気だった。

ほかにも、ところどころで”ちょっとしたもの”の紛失事件が発生中。
タロットカードに囲碁の石。
なくても致命的ではないけど、本当なら大切なもの。
返却予告付の不思議な紛失事件は、本編にどうかかわってくるのかな?

また、漫研での騒動。
料理コンテストへの参戦。
さらに一歩進んだわらしべ長者な物々交換。
文化祭らしく、いろいろな要素が並行して進んでいるなか、
それらがどう古典部の活動に関わっていくのか、楽しみ。


しかし、毎回キャストが豪華だ。
日笠さんに早見さん、さらに杉山さん登場。
次回は杉田さん&平川さんも登場かな。みなさんほとんど1カットだけってのがまた贅沢だ。


いただいた拍手コメントへのお返事は、追記にて。
> ほたてさん

いつもありがとうございます。
(ちょうどメール作成中だったため、すぐに気づきました♪即行お返事)

13話はいろいろ楽しいですよ~。
新OPはたくさんのキャラが登場してわくわくしましたし、
なんといっても遠垣内センパイ再登場なので、ぜひぜひご覧になってください。
そろそろかな~と思ったら、すぐに登場してくれて嬉しかったです。
相変わらずイケメンさんでした。えへへ。

そして、添い寝羊に関しては、実は私も同様の疑問を持っておりました。
Amazon販売の普通の値段(1,500円)もあるのに、
なんで3,900円とかのぼったくり価格が表示されちゃうのかな!?と。
いまいちAmazonのシステムが良くわからないのですが、
Amazon側の在庫の有無(通常は1,2日で発送なところ、現在1~3週間になっている)によって順番が変わっちゃうのかな?とかとか。

しかし、よく見たら5,000円以上の値段のとかもあって…ぼり過ぎですよねf^_^;
誤って購入しちゃう方がいらっしゃらないことを祈ります。
関連記事

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://rain81.blog99.fc2.com/tb.php/1401-427dcfcd
この記事にトラックバック(FC2Blog User)
Copyright © rain / Designed by Paroday
