覚書

07 | 2017/08 | 09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

 
--
 
 
27
 
先日、疲労回復に近所のかつやでヒレカツを購入。

そこで発見したポスターによると、7/27(金)より期間限定で
新潟タレカツ丼を販売するらしい。

タレカツ


でも…よく見ると、カツがふつうのカツ。
よくある「かつや」のカツ。そのまま。
本来のタレカツ丼のカツは、もっと衣が落ち着いていて、色合いもまったく違う。
しかもチキン!?どういうこと!?
せっかくなので、挑む予定だけど…全然違う味になってそう、かな~。


自分は、新潟のタレカツ丼は、大好きなので、
きちんと再現されていない、タレカツ丼を食べたほかの県の人が
「タレカツなんて、この程度か」なんて思ったらイヤだな。
どうかな~味が少しでも再現されていますように!

「かつや」フェア情報(7/27現在は、新潟タレカツ丼)

→ とんかつ政ちゃんのHP
新潟でお気に入りのお店。
トップに表示されるタレカツのカツを見ると、「かつや」のタレカツのカツが全然違うのがよくわかる。
関連記事

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://rain81.blog99.fc2.com/tb.php/1419-942b0ed1
この記事にトラックバック(FC2Blog User)
Copyright © rain / Designed by Paroday
