覚書

04 | 2017/05 | 06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

 
--
 
 
05
 
つづいて「天使×悪魔vol.2」も、最後まで。

試聴の範囲では、かなりまったりかと思っていたけれど、
本編はすごくテンポ良くて、
ボケとツッコミのみごとな連鎖。間髪入れずに入る、テンポ良いツッコミ。
藤原さんの言葉使うとハーモニー?(笑


基本、ベルフェゴール(皆川純子さん)が元気なツッコミで展開を進め、
ベルゼブブ(置鮎さん)は天然まったりボケキャラながらも、意外と的確なツッコミもあり、
マモン(藤原啓治さん)は、真っ当なツッコミと、演技がほどよく暴走気味♪

唯一の天使、メタトロン(三浦祥朗さん)は、
天使らしいお堅い雰囲気&天然キャラということで、3人の悪魔キャラとは雰囲気が違ってほどよいスパイス。


とにかく、キャラとキャストのバランスがよく、
3人の悪魔は、
悪魔として人間やメタトロンを堕落させようとするときの”悪魔らしい”演技と
普段のお気楽キャラとしての演技を、
みなさん見事に演じ分けて、さらにどちらのパターンも面白い。

置鮎さんはさらにおデブちゃん演技までwwあれはすごかった。
ただでさえ、かなりレアな高めの声のマイペースキャラながらも、
ほわ~んとしながら戦っちゃったり、かなりレアな演技がたっぷり聞けてかなり満足。
声のトーンは、「忍たま」の伊作と魔界之先生の中間くらいで、
しゃべりかたは…「フルバ」の紫呉さんのお気楽モードをもっとぽやっとさせたような感じ。
「リコラン」のあつし君もちかいかな?
(置鮎さんキャラではないけど、「まじこい」の辰子のイメージに近い)

キャストトークのとおり、
現場の雰囲気、出演者のノリが良い感じに作用した結果なのかな。
期待以上に笑えたし、心地の良いテンポだった。
(vol.1のレビュー内容が、少々微妙そうだったけれど、
今回は、キャラクターのバランスが良かったからかな?)

(追記)
アンケートに答えるために帯の裏側みたら、
小さく太ったベルゼブブがww

ほかのブログ様の感想も収集。(トラックバックにて通知させていただきます)
ドラマCD 天使×悪魔2*3025(Fantasy☆Garden様)
→ Drama CD2 天使×悪魔(R.OSE@love様)
→ 天使×悪魔 ドラマCD2 感想(徒然☆日記様)


天使×悪魔 ドラマCD 2天使×悪魔 ドラマCD 2
(2012/07/25)
ドラマ、皆川純子 他

商品詳細を見る


公式試聴動画へのリンクは、追記にて。
関連記事

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://rain81.blog99.fc2.com/tb.php/1423-43e4617a
この記事にトラックバック(FC2Blog User)
Copyright © rain / Designed by Paroday
