覚書

05 | 2017/06 | 07
123456789101112131415161718192021222324252627282930

 
--
 
 
29
 
気になっていたかつやの”タレカツ丼”を食べてみた。

新潟タレカツをかつや独自にアレンジ、とあったけど、
かなり残念な出来だったかな。
モスバーガーのタレカツバーガーはもう一度食べたい!と思えたけど、
これはあまり……。

IMG_20120729_134318.jpg

まず、カツの量が多すぎる。普通サイズで4枚のカツが乗っていた。

新潟の政ちゃんとかのタレカツ丼のカツは、ふつうで3枚。女性向けのミニだと2枚。
一つ一つのお肉の全体に衣がついている分、重くなり過ぎないためにはそれぐらいでちょうどいい。

なので、4枚はかなり重い。
しかも、衣が心配したとおり、通常のタレカツ丼のカツよりもざっくりと大き目なので、
油分が多く、さらに、衣にタレもがっつりしみこんでいるので、重さ度がさらにUP。
タレも甘辛タレの、”甘”の部分が弱くて、”辛(しょっぱい)”が強いので、
味の濃さとしみこんだ量の多さの相乗効果で、かなりしょっぱい。


結局、油の重さと味の濃さで、1/2枚のカツが食べきれなかった。
食べ物を残すのはイヤなのだけど…さすがにちょっと量が……><


タレカツの特徴である”卵とじにせず、タレにくぐらせただけ”という特徴を活用してはいるけど、
”新潟タレカツ丼”とは、名乗ってほしくない出来でした。
う~ん、残念。
関連記事

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://rain81.blog99.fc2.com/tb.php/1425-68df39ec
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

かつや タレカツ丼

かつやの期間限定丼、今回はタレカツ丼を頂いてみました。小ぶりのチキンカツを4枚、特製の醤油ベースのタレに潜らせて丼にしたもので、‘み’は知らなかったんですが新潟に似たよ ...

  • VAIOちゃんのよもやまブログ
  • 2012.08.08 20:35
Copyright © rain / Designed by Paroday
