覚書

07 | 2017/08 | 09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

 
--
 
 
29
 
OVAシリーズのBD-BOXが発売とか。
それ以前に、TVシリーズのBD-BOX発売も知らなかったので、これは購入しなきゃかな!?

この作品のフランツ=ハイネルがきっかけで、
20年以上置鮎さんのファンをやっているだけに、
本当に想いで深い作品&キャラクター。

実は、リアルタイムで放送は見ていなくて、
友人が「面白いから見てみて!」とビデオ(懐かしのVHS)を貸してくれたことがきっかけだった。
その友人のおすすめは、加賀さん(関俊彦さん)だったけど、
私は最初から、ハイネル!
なぜか、初登場の空港のシーン
(インタビューをクールに答えているときに、横からグーデリアンにマイクとられちゃうシーン)
から、妙にツボにはまって、
そんなに出番のあるキャラでもないのに、すごく好きになってしまった。

もともと”背伸びクールキャラ”が好きなので、
置鮎さんの演技とキャラの背伸びっぷりが相まって、ツボをつかれたのかな。

ハイネルがきっかけで、ドイツ系のキャラとか好きだし、
手塚治虫先生の「アドルフに告ぐ」も必死に読んだな~。
おかげで眼鏡キャラも大好きだし。

あぁ、今の自分の趣味・嗜好、その原点なのかな。


この作品は、車好きの旦那も大好きで、
忙しい時期で終盤OVAを見ていない私より、かなり詳しい。
ぜひ見たい!といっていたから、買ってしまおう。

しかもTVシリーズのBDのジャケットで、
なにげにハイネル&グーデリアンが真ん中で目立ってるww
相変わらず意地になっているところが、かわいいな♪

→ BD-BOX商品情報(公式サイト)
※ BDジャケットイラストが公開されている


「新世紀GPX サイバーフォーミュラ」BD ALL ROUNDS COLLECTION ~TV Period~ [Blu-ray]「新世紀GPX サイバーフォーミュラ」BD ALL ROUNDS COLLECTION ~TV Period~ [Blu-ray]
(2011/12/21)
金丸淳一、三石琴乃 他

商品詳細を見る


新世紀GPXサイバーフォーミュラ BD ALL ROUNDS COLLECTION ~OVA Series~ [Blu-ray]新世紀GPXサイバーフォーミュラ BD ALL ROUNDS COLLECTION ~OVA Series~ [Blu-ray]
(2012/11/21)
不明

商品詳細を見る



いただいたコメントへのお返事は追記にて

> ほたてさん

いつもありがとうございます。

「CF」はいろいろな方の転機なんですね♪
私は、腐要素のある同人に手を出したのは、「CF」がきっかけでしたね。あはは。
その前からすでに声ヲタな人間でしたが、
本格的にはまったのは、これがきっかけでした。
あれ以来ずっと置鮎さんファンですしね(苦笑)我ながら長い…。

シューマッハかっこよかったですよね。
正体が判明して、一時期戦線離脱したとき、結構ショックでした。
(TVシリーズ)
修さんは、「11」の後のシリーズでもよき理解者として登場していたと思います。
わたしも最後の「SIN」は見ていないので、
懐かしいシリーズと未見のシリーズと、それぞれ違う楽しみ方をしたいと思います。
関連記事
スポンサーサイト

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://rain81.blog99.fc2.com/tb.php/1426-5a89e9c0
この記事にトラックバック(FC2Blog User)
Copyright © rain / Designed by Paroday
