覚書

05 | 2017/06 | 07
123456789101112131415161718192021222324252627282930

 
--
 
 
08
 
相変わらずまったりプレイ。
鉄平も登場して、仲間が全員そろった。
舞台は第4のエリアへ。


第3エリアのボス・ツンドラドラゴンのコツがつかめず苦労した~><

あまりに苦労したので、攻略メモ。
(追記)
■ ココ&サニー戦

・ココ:ツンドラドラゴンが吐き出した氷が地面に突き刺さった塊を、□ボタン溜めで攻撃して、ツンドラドラゴンに向けて撃つ。
・サニー:ツンドラドラゴンが吐き出してくる氷が飛んできたところを、フライ返し(○で待機中○)で打ち返す。ココと同じく、□ボタン溜め攻撃でもOK(同じ系統の敵で確認)


■ トリコ&ゼブラ戦

・トリコ:ココと同じ。ツンドラドラゴンが吐き出した氷が地面に刺さった塊を、□ボタン溜めで攻撃して、ツンドラドラゴンに当てる。
・ゼブラ:トリコとほぼ同じ。ただし、□ボタン連打(3回目くらいだったかな?)攻撃で、塊を撃つ。

・ツンドラドラゴンが真正面で止まったら氷を吐いてくるので、急いで横に逃げる。
・ツンドラドラゴンが左か右に傾いた場合は、そちらから頭を落としてくるので、逆方向に避ける。

・吐き出した氷が地面に突き刺さった塊を攻撃して、必殺技ゲージを溜める。
・頭を落としてきたところを攻撃する。

・ゼブラは、突き刺さった氷の塊を攻撃していたら、偶然ツンドラドラゴンに飛んで行ったことがあったけど、何の技でとんだか分からなかった…。
関連記事

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://rain81.blog99.fc2.com/tb.php/1443-2e0d197b
この記事にトラックバック(FC2Blog User)
Copyright © rain / Designed by Paroday
