覚書

09 | 2017/10 | 11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

 
--
 
 
18
 
家庭用版オリジナルの「ファイトラボ」モードで、
置鮎さん演じる李が大活躍♪ということで、「鉄拳TT2」をいきおいで購入。

私自身はまったく格闘ゲームができないので、
(トロいので、コマンドを押したつもりなのに、技が全くでない)
アクションの得意な旦那に協力をお願い。

しかし難しい!「鉄拳」難しいよ!
タッグ戦で、旦那のニーナと私の李でタッグを組んでプレイしたけど、なかなか勝てない。


その反面、いろいろと丁寧に作られたゲームの出来に感心。

・カスタマイズモードはかなり細かい変更ができる。
・初回特典で、水着が入手できる。

・「プラクティス」モードは、入力コマンド表を表示させた状態で練習ができる。
・さらに、デモ動画も見ることができる。


そして、本命の「ファイトラボ」モード。
置鮎さん&李ファンには、まさにご褒美。

李=ヴァイオレットが開発したコンボットが不慮の事故(笑)で壊れてしまったので、
最初から育てなおす…というストーリー。
ギャグテイストでイラスト調なムービーで、李がたっぷり堪能できる。
さらに、コンボットの指示も李&秘書さんが出してくれるし、会話がいちいち笑える。

また、このモードは「鉄拳」初心者のチュートリアルモードでもあるので、
上段、中段、下段攻撃の使い分けや、
ガード、反撃などの練習もできる。
…まぁ、途中からかなり難易度が高くて、旦那にプレイしてもらったわけだけど…。
かなり笑えた。


練習したらスムーズに技が出せたりするのだろうか?
すでに親指が限界…。

鉄拳タッグトーナメント2鉄拳タッグトーナメント2
(2012/09/13)
PlayStation 3

商品詳細を見る





いただいた拍手コメントへのお返事は、追記にて。

>ほたてさん

いつもありがとうございます。
「ファイトラボ」モード目当てに購入しましたが、李が面白かわいすぎました。

李の「エクセレント!」なノリと会話だけでなく、
ツッコミ役な秘書とのやりとりがかなり笑えました。

「鉄拳」自体は、格ゲー苦手な私には、かなりつらい難易度ですが、
なんとか旦那に頑張ってもらおうと思います。(ひどい)
関連記事

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://rain81.blog99.fc2.com/tb.php/1482-621f3d25
この記事にトラックバック(FC2Blog User)
Copyright © rain / Designed by Paroday
