覚書

09 | 2017/10 | 11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

 
--
 
 
18
 
なんとか「トリコグルメサバイバル2」をクリアしたので、
積んでいた「那由多の軌跡」をプレイ開始。


老舗ファルコムらしい丁寧な作りのアクションRPG。
アクション部分は、今のところはまだ簡単だろうか。
(難易度はノーマルでプレイを始めたけれど、それほど詰まらずにプレイできている。)

システム周りがストレスレスな設計になっていて、
マップ間の移動の簡単さ
&クエスト情報や画面上アイコン表示などの情報の分かりやすさが、ありがたい。
ここら辺は本当にさすが。

個人的には、RPGというと「ゼノブレイド」がツボ過ぎたので、
収集品の意義の薄さとクエストの関連性のなさが、少々残念だろうか。
(「ゼノブレイド」みたいに、クエスト進行によってNPCたちの展開が変わったら面白いんだけどな~どうかな?)

シナリオはまだまだ全貌の見えない状況。
収集要素も多いし、とにかくプレイしやすいので、帰宅時間を中心に、じっくり楽しもう。

那由多の軌跡(通常版)那由多の軌跡(通常版)
(2012/07/26)
Sony PSP

商品詳細を見る
関連記事

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://rain81.blog99.fc2.com/tb.php/1483-5980b479
この記事にトラックバック(FC2Blog User)
Copyright © rain / Designed by Paroday
