覚書

07 | 2017/08 | 09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

 
--
 
 
06
 
PSP「那由多の軌跡」クリア。

そして…

(いろいろネタバレなので、追記にて。いただいた拍手コメントへのお返事も追加)

那由多の軌跡(通常版)那由多の軌跡(通常版)
(2012/07/26)
Sony PSP

商品詳細を見る
ラスボスは安定の置鮎さん。
死んだはずのゼクストが現れた理由は、
ゼクストの意識と姿を取り込んだ、星座球の神像が正体だったから。
結局”再創世”の使命のために作られた星座球が、
その使命にとらわれた結果だった…という展開。

いいのだけど…う~ん使い古された感じ、ともいえるかな。
ゲーム的にはとっても丁寧なのだけど、
途中の印象どおり、
島の人々の交流も少なく(クエストがかなり少ない)、
重要キャラクターとのイベントも少なかったせいで、
キャラクターに感情できないまま、へ~そうなんだ~で終わってしまった気がする。


そして、エンディング。
…で、まだ終わっていない、という英文の後、After Storyスタート。
新しく選べるようになった季節&強敵も現れて、まだまだって感じかな?

パートボイスのため、音声がついていないけれど、
ナユタたちに呼びかける”声”の正体は、
本物のゼクスト、もしくは星座球かも!?と信じて、プレイ継続。

悲しい存在のまま終わった、星座球=置鮎さんがどうなったか、気になるからね。




ほたてさん

いつもありがとうございます!
「那由多」は一旦のエンディングを迎えて、真エンディングに向けてプレイ継続中です。
上記のとおり、パートボイスなのであまりキャラボイスを堪能できないのが残念ですけど、
ゲームとしてはとても丁寧に作られていて、さくさくプレイできるので、
真エンディングまでがんばろうと思っています。

今週には「PROJECT X ZONE」も発売なので、頑張ってプレイしなきゃ。

そして、「エクシリア」がんばってください!
私はかなり暴言吐きまくりでしたが…ガイアスを始めとしたアジュール勢が好きな事には変わりありません。
「デスティニー」からポツポツプレイしている「テイルズ」シリーズファンとしても、
少々疑問がわく出来だったのがかなり残念ですが…
あ、でも、「1」のダイジェスト映像が付くらしいので、
時間がない場合は「2」からでもOKかも!?です。
(疑問に思われた点は、聞いていただければ答えますよ~笑)


そしてなんだかんだで置鮎さんを堪能する番組、ラジオ、イベントがあるので
楽しみまくりたいと思います。(仕事の合間に…‥涙)
関連記事

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://rain81.blog99.fc2.com/tb.php/1498-f1f24856
この記事にトラックバック(FC2Blog User)
Copyright © rain / Designed by Paroday
