覚書

03 | 2017/04 | 05
123456789101112131415161718192021222324252627282930

 
--
 
 
08
 
後日譚もクリア。

やはり、彼はここで救われるのか。
(ネタバレ感想と、ぷち攻略メモは、追記にて)


那由多の軌跡(通常版)那由多の軌跡(通常版)
(2012/07/26)
Sony PSP

商品詳細を見る
後日譚クリア。
期待していたとおり、”声”の主は星座球だった。
なので、ラストは星座球がゼクストの姿で現れ、美味しいところもっていってくれました。

最後のモノローグも星座球=置鮎さん。
すべての命の幸を祈るモノローグに、
「天使禁猟区」のラストのアダムカダモン(置鮎さん)のモノローグを思い出した。
声のトーンはまったく別人だけど。

というわけで、無事終了。
料理もまだ4分の1埋まっていないし、魔法もまだまだ。
どうやら周回プレイをしないと、コンプリートは無理らしい。
確かにレベル50クリア時点で、HPは700台だっていうのに、
料理の回復幅は1,000オーバーがいっぱいだものね。
難易度を上げて、やりこむのが前提なのかも。

他にも積みゲーがあるので、これにて、プレイ終了。


攻略のコツは、
 ・ボス戦は、入手したギアクラフトを活用すべし(「ゼルダの伝説」と同じ理論)
 ・回避とガードは重要。(ラストバトルで実感した。かなり活用できる。)
くらいだろうか?
難易度「ノーマル」くらいだと、それほど苦労もしなかった。

全体的にシステムや作りはいいけど、
ストーリーやキャラが弱い、というのが正直な感想だろうか。
「お別れ」詐欺の連続だし。
お別れ(死など)は誰の心にも響くものかもしれないけど、
使い過ぎるとチープに感じてしまうかな。
関連記事

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://rain81.blog99.fc2.com/tb.php/1502-beeb25e7
この記事にトラックバック(FC2Blog User)
Copyright © rain / Designed by Paroday
