覚書

09 | 2017/10 | 11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

 
--
 
 
28
 
置鮎さんが参加されるとかで、チェック。

[CD] 声優コンピレーションアルバム (仮)

参加メンバーの選択基準が少々謎だけど、
ベテランから若手までってところかな?そして、歌がうまい方?
置鮎さんはもちろん楽しみだけど、
KENNさんもすごく歌がお上手で、「ミラトレ」のときから歌声大好きなので、これも嬉しい。

誰がどの曲をカバーするのかな?
え~っと、個人的には、置鮎さんは声ののびが味わえるように、
あまり低過ぎない歌を担当してほしいな~なんて。
メンバー的に低音ボイスカバーは置鮎さんしか出来ないきもするけど…うむむ。

待て、続報!

(10.20追記)
他の商品ページによると…

(1)虹(松風雅也)
(2)じれったい(諏訪部順一)
(3)赤いスイートピー(KENN) 他

声優コンピレーションアルバム(仮)
置鮎さんは、誰のどの曲かな。
しかし…「赤いスイートピー」って松田聖子!?
それとも徳永英明カバーバージョンとかかな?



いただいた拍手コメントへのお返事は、追記にて。
> 如月さん

お久しぶりです。お返事遅くなって大変申し訳ございません。
おっしゃるとおり、意外なメーカーさんから意外なCD登場ですよね。
その分、他とは違った嗜好のものが楽しめるのかな?と期待と不安半分半分ということろこでしょうか?
紹介文とかに、アニメ系に慣れてない雰囲気がでてますものね。

「オーバードライブ」のキャラソンいいですよね♪
アニメは見ていましたが、青春自動車もので、
当時新人だった梶さんが主人公で、かわいい声で石田さんっぽいけどうまいひとだな~と思った覚えがあります。
置鮎さんのキャラは…ナンパな関西人プロくんで、
「百人斬りや~!」とか叫んでキャーキャー言われちゃうようなキャラでしたが、
チームプレーが苦手で行き詰っていたところを、
高校自動車部ながらもチームプレーで頑張る主人公くんたちに触発される…というキャラでしたね。
なかなかおもしろいキャラでした。

OROCHIは低そうですよね…私もそれで悩んで、手を出していなかったり(苦笑

ありがとうございました!
関連記事

Comment

2012.10.17 Wed 07:47  |  歌う曲も気になりますが・・・

置鮎さんのキャッチコピー「少女マンガのヒーローを最も多く担当した」って、
なんですかね?(笑)
ママレの遊くんしか思い出せないです(^^ゞ

  • #-
  • 沙織☆
  • URL

2012.10.18 Thu 23:02  |  びっくり

沙織☆さん

コメントありがとうございます。
そして…”少女マンガ”だったんですね…
”少年漫画”と勝手に脳内変換していたので、気づきませんでした(苦笑

おっしゃるとおりで…少女マンガって…そんなに出ていないような…
少年漫画でもヒーローというより、
ライバルとかラスボスとかですものね。

でもでも、担当の曲が本当に気になります!

  • #-
  • rain
  • URL






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://rain81.blog99.fc2.com/tb.php/1512-4d359783
この記事にトラックバック(FC2Blog User)
Copyright © rain / Designed by Paroday
