覚書

04 | 2017/05 | 06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

 
--
 
 
03
 
仕事の忙しさ、一段落?
と、同時に週末に突入して「テイルズ」三昧。

ネタバレ気味なので、追記にて。


テイルズ オブ エクシリア2 (初回封入特典:プロダクトコード同梱) 特典 予約特典「オリジナル短編小説「TALES OF XILLIA 2 -Before Episode-」&「設定資料集」付きテイルズ オブ エクシリア2 (初回封入特典:プロダクトコード同梱) 特典 予約特典「オリジナル短編小説「TALES OF XILLIA 2 -Before Episode-」&「設定資料集」付き
(2012/11/01)
PlayStation 3

商品詳細を見る

・ストーリー展開とバトルについて

初めて自分で意識して分史世界突入の後、脱出するまで。

レイアに出会った後、ローエン(麦人さん)&ガイアス(置鮎さん)も登場。
ガイアスの登場シーンは、しっかりテーマBGMが流れるのねw
かっこよくて、少しかわいくて。
早くじっくり仲間としてプレイしたいな。
残念ながら、この時点ではPT加入はしてくれなかったけど、出会えてよかった。

結局、ミラ以外の前作PTメンバーが仲間になった後、
エージェントに就職して、分史世界へ。
そこで早々に、大精霊クロノス(諏訪部さん)登場♪
しかしこれが、強い強い。
イベントバトル(負けてOKなバトル)かと思ってしまうくらい大変だった。
結局、
・骸核になれるときにはすぐになる
・ルドガーは銃メイン(近くにいるとやられる)
・土をぼこぼこ~っと出してくる魔法は、フリーランで可能な限り避ける
・エナジーボトルは遠慮なく使う
で、ギリギリたおした…大変だった。

さらに、分史世界のミュゼ戦も大苦戦。
クロノスと同じ戦法にこだわったのが逆に敗因だったみたい。
むしろハンマーメインで、ガンガン袋叩きにしたら、楽勝だった。


その後、リドウ(遊佐さん)に連行されるところまで。


・キャラクターについて

新キャラクターは、兄貴のユリウス(大川透さん)がいい感じ。
メガネ!そして意味深!
絶対、ただのブラコンだよ。気づけ>ルドガー といってやりたい。
彼がの真意がわかるのはいつかな。
彼を信じる方向で、選択を続けたいと思う。

前作PTキャラクターも、相変わらず、良いポイントはしっかり抑えている。
レイアのキャラクターエピソードは、
思わずじんわり涙ぐんでしまうぐらい、彼女の前向きさが、きた。
分史世界での気遣いとか…レイアは本当に魅力的なキャラだと思う。

それは、アルヴィンもローエンも同じ。
彼らの大人らしい気遣いとか行動とか、いいなって思う。

…の、反面、
前作同様、主人公を持ち上げようとするセリフは、無理やりっぽくて違和感がある。
「世界を壊す」=「世界の人々をすべて殺す」重みとか、
社長の話が100%真実ではないだろうけど、
もともと”ありえなかった”パラレルワールドを消すことが、殺すことにはならないとおもうんだけど。
それを、あいつ一人で背負おうとしている…なんて、会話をし出したので、
微妙に白けてしまった。
そのおかしな主人公マンセーはやめてほしいな。


今のところは、借金返済容クエストが討伐だらけ&一度に受注できる数が少ないことと、
主人公マンセーぷりが微妙なこと以外はかなり楽しんでいる。

早くガイアスが仲間になってくれないかな。
関連記事

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://rain81.blog99.fc2.com/tb.php/1524-e44f110a
この記事にトラックバック(FC2Blog User)
Copyright © rain / Designed by Paroday
