覚書

07 | 2017/08 | 09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

 
--
 
 
05
 
土日ほぼ丸々TOX2プレイで終わった。
ここまでゲームし続けたのは、小学生いらいかも。

キャラエピやイベントクエストは、全部こなして、
やっとミュゼエピソード1まで。

スマホからなので、簡易だけどネタバレなので、追記にて。


メインエピソード8(選択によっては、9)で、
ガイアスが仲間に。
エピソードの内容も、ウィンガル王のカンバルクなので、彼がメインだった。

このエピソードと、正史のカンバルクの市民の会話は、
表に出せないガイアスの内面に少し触れていて、
じんわりきまった。
本人は決して弱味はみせないけど…。

分史世界のウィンガルはどこまでもアースト依存でかわいそうなくらいだったけど、
ガイアス曰く、正史との違いは、二人が友であること。
…つまり正史では友人ではなかったってことかな?気になる。

ここら辺は、ガイアスエピソードで語られるのかな?
そこが気になって気になって。

出張から帰宅中に、追記。
(スマホからなので、簡易。)

分史ウィンガルを倒すと、ガイアス饅頭が出るのが泣けた。

正史カンバルクの
新しい四象刃をおかない話と、
宿屋の女の子の「王様はどこでなけばいいの?」の話にほろり。

メインエピソードについて、
エルの時計が消えたのは、分史ルルが消えたのと同じで、エル&時計が分史世界のものだから?

キャラエピソードは、
対になっているキャラが参加するのが楽しい反面、
固定なのが少し残念かな。

討伐特典によって、敵を倒す意味が増えて、さらに履歴が確認できるからコンプ魂を掻き立てていい。
クエストで一度に、受注できるのが5個なのは少ない。
クエスト発生にムラがあり過ぎ。

ガイアスのあそばれっぷりがすごい。
ローエンとの共鳴技がシュールすぎて笑った。
関連記事

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://rain81.blog99.fc2.com/tb.php/1525-4a7cbf1d
この記事にトラックバック(FC2Blog User)
Copyright © rain / Designed by Paroday
