覚書

09 | 2017/10 | 11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

 
--
 
 
25
 
敢えて、1周目と選択肢を変えてみた。
大筋の展開は変わらないけど、
ガイアスのセリフがいろいろいろいろいろいろツボだったので、メモ。

ゲームは、
アニメのように1回見たらすべてのシーン、演技、ボイスが見れるわけではなくて、
そこが難しいところだけど、同時に楽しいところでもある。

イベントシーンや使用しなかった戦闘の技など、
まだまだ楽しめそう。
(まだしばらく「TOX」一色っぽいな)

→ 飲み代は経費なのか?

ガイアス&レイアの親密度が上がってびっくり。
エレンピオスらしい回答であり、そういう思想の違いを知りたいからこそのお忍びなんだそうな。
なるほど。

→ ずいぶんと上から目線だな

当然だろう、的コメントであっさりスルー。

(チャットについては、チャットリストで試しているのでなし。
 四象刃について、「友達じゃなくて部下だろ」選択肢は禁句すぎると思う)


→ (ウィンガルを倒した後)タイムファクターを破壊する

親密度UP.
さらに、見事だ…のお褒めいただきました。
覚悟を試されていたわけなので、
躊躇うことなくやれってことですね。


→ ガイアスが強いから

1周目で選んだ「王という仕事が好きだから」の場合の回答は、
ボイスサンプルに使われているくらいで、
じんわりとしたガイアスの想いと置鮎さんの演技が相まってよかった。

でも、セリフの内容的には今回の選択肢の方が好きかな。
四象刃を始めとした支えがあったからこそ、自分は強くあれた。
だからこそ決して裏切ることも、弱音を吐くことも出来ないっていう覚悟が感じられた。

前作では”強い王”としての姿が強調されすぎていて、
彼自身の部下たちに対する想いがあまり描かれていなかった分、
こういう想いを語ってくれることが本当に嬉しい。


ガイアスは、意外な選択肢で意外な答えを返してくれることが多いので楽しい。

やっと2周目でもガイアスPTイン!
やっぱりガイアス操作のバトルは楽しい~♪

また、1周目と同じだけど、シャン・ドゥに到着した後の
闘技場と魔物についてのチャットは両方共ガイアスがかわいくて良い。
この方とっても楽しくてかわいい性格だよね。
それをローエンを始め、みんなが理解しているのが笑える。
(ローエン以外は付き合いが長いわけではないので、
ガイアスが素直過ぎてバレバレなのだ、と、解釈しておこう)
関連記事

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://rain81.blog99.fc2.com/tb.php/1545-aa1c5ef8
この記事にトラックバック(FC2Blog User)
Copyright © rain / Designed by Paroday
