覚書

07 | 2017/08 | 09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

 
--
 
 
04
 
遅刻ながらも、あけましておめでとうございます。
(昨日は帰宅したものの二日酔いで絶不調だったため、簡易メモのみでした)

妄想と愚痴を頭から整理するために書き出した覚書に、ご訪問いただきありがとうございます。
自らと同じものを好きな方、または同じ情報を求めている方にご訪問していただけることがすごく嬉しいです。
(アクセスログの検索ワードを見ると嬉しくなります。白哉好きな方かな?千本桜がお好きなのかな?などなど)


■ 年賀状

帰宅したらkemiさんの年賀状が無事届いていて…白哉と千本桜が…かわいくて、綺麗で…幸せでした。朽木家の紋も綺麗!
ずっと不在で冷え切っていた自宅に凍える中、イラスト見たときは幸せいっぱいになりました。
さらにブログに関するコメントまでいただいて…ありがとうございます。(手ブロには、絵どころが文字も書けないため…自分のブログでお礼。ごめんなさいです。)

また「アニマロッサ」に関する余談に、わたしの妄想をとりあげていただいて(?)お恥ずかしいながらも、嬉しかったです。
「アニマロッサ」も毎日聴いて、妄想広げまくってます。kemiさんが描かれていた、千本桜の目覚めとか…妄想しながら通勤している幸せものです。(きっとニヤついてる!)


■ ローガン渡久地様 へのお返事

あけましておめでとうございます。
こちらこそ、いろいろ情報やコメントをいただきありがとうございます。
(正式な返信は後ほどメールでさせていただきますが、楽しい話題をふっていただいたので!)

紅白見ましたよ♪
城田優が手塚先輩を演じていたことは友人から聴きましたが、すごい人が演じてたことを知って驚いたことを覚えてます。アニメ版のチョイ茶髪気味の手塚部長のイメージに合ってますね。

全ての道は置鮎さんに通ず・・・

なんてすてきなコメントありがとうございます。

私も年始に親戚と「桃太郎電鉄」をプレイしたのですが(鉄道すごろく?実は初プレイでした)、「桃太郎シリーズ」の「桃太郎道中記」[※1]というゲームで置鮎さんが貧乏神を演じていたことを思い出して、びんぼ~神がでてくるたびにニヤニヤしてました。

※1 未プレイなのですが、情報として知ってました。出演者が豪華でして。(Wikipediaより引用)

ボンビー大魔王(声:デーモン小暮閣下)
さるかわ(声:千葉繁)
いぬやま(声:古川登志夫)
きじた・悪魔(声:丹下桜)
実況・大悪魔(声:神谷明)
とってもコマルン・小悪魔(声:田中真弓)
貧乏神(声:置鮎龍太郎)
ミニボンビー(声:TARAKO)
かご屋・岡っ引き(声:西脇保、野島健児)



置鮎さんはたまに、高い声ですごい変キャラを演じるのです。以下の究極くんもすごいです…。
(濃すぎるため、合わないと思ったら退避してくださいね!万人向けではありません。実はこのCD持ってましたがw)

すてきな提案をいただきありがとうございます。メールは、きちんと書きたいので明日お返事させていただきます。(連日酔っ払いですみません…)



関連記事
スポンサーサイト

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://rain81.blog99.fc2.com/tb.php/155-8126d671
この記事にトラックバック(FC2Blog User)
Copyright © rain / Designed by Paroday
