覚書

03 | 2017/04 | 05
123456789101112131415161718192021222324252627282930

 
--
 
 
05
 
「腐女子」シリーズ新作。

今回は、乙女執事候補生くん3人を腐女子執事3人でレクチャーする展開。

腐女子執事側は、

赤城:櫻井孝宏さん
黄川:石田彰さん
緑山:置鮎さん

乙女執事候補生は

火神:浪川大輔さん
金条:鈴木達央さん
木乃:前野智昭さん

合計6人。


以前6人参加だった「腐女子のミカタ」は、
ちょっと役割分担のバランスが微妙で、個人的にはいまいちだったのだけど、
今回は候補生3人と、指導する先輩3人、と、
役割分担が明確になっているので、かなりバランスがよく、
最初から最後までツッコミどころ満載で楽しめた。


ありえないクリスマス妄想は、
ツッコミ不在でどんどんエスカレート。
緑山&金条の常識はずれセレブの会話にだけは、こっそり赤城がツッコミいれてたけどw

また、
今回の特徴は、シチュエーション再現のための、即興台詞が多かったこと。
乙女お嬢様向けのあま~い言葉もよかったけど、
なによりBL妄想会話がたまらないたまらない。

最近BLCDに出演されていない
置鮎さん&櫻井さん、置鮎さん&石田さんの
BLシチュエーション演技が聞けるとは……

実は、録画した「トリコ」を編集しながら聞いていて、
置鮎さん&櫻井さん&石田さんという組み合わせと、
”四天王がゲットしたレア食材”の話題が出てきて吹いたw



乙女執事3人については…
え~っと、すみません前野さんはあまり存じ上げないのですが、
鈴木さんは最近「となりの怪物くん」(今季唯一見てるアニメ)でお気に入りなので、
3人の中で、一番萌えたかも。
ぶっきらぼうぷりがかわいくてかわいくて。
浪川さんは、やっぱりこういうカワイイ系が一番好きだな。


レクチャーの後は、二人づつに分かれた休息トラック。
腐女子執事については、年長組(緑山&黒崎)がお気に入りだったので、
いないメンバーについての想いを語る会話にニヤニヤ。
緑山が黒崎について語るシチュエーションとか、萌え萌え。
年長組二人のやりとり&お互いの思い出話が萌え要素たっぷりだった
「腐女子をエスコート1」を聞き返したくなっちゃった。


物腰柔らかな新宿さん、的な王子様な置鮎さんボイス&演技がすごくよかった。
最近はずっと「TOX」のガイアスのような渋い系演技&ボイスを聞いていただけに、
新鮮さもあって大変満足!


ほたてさんのご感想は、とっても詳しくて分かりやすいので、ご紹介。
腐女子執事×乙女執事1 トキメキクリスマス 感想(徒然☆日記)
関連記事

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://rain81.blog99.fc2.com/tb.php/1563-e1abe195
この記事にトラックバック(FC2Blog User)
Copyright © rain / Designed by Paroday
