覚書

05 | 2017/06 | 07
123456789101112131415161718192021222324252627282930

 
--
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
16
 
konozamaをくらって、なかなか入手できなかった「Platinum Voice~届けたい歌がある~」がやっと到着!
遅い!遅いよ!!日曜日だぞ、おい。(涙)
でもやっと聞けた。


まず、置鮎さん以外について。
歌声&歌ともに、気に入ったのはKENNさんの「赤いスイトピー」。
「ミラトレ」の六本木さんや「ドルアーガの塔」の「登頂者たち」から、
この方の歌声はかなりツボ。
一つの曲の中で見せる表情の豊かさや、声の延びがとても魅力的。

声と選曲がぴったりだったのが、諏訪部さんの「じれったい」
最初は、「出オチ!?」と思ってしまいましたが(ごめんなさい…出だしがねw)
諏訪部さんの歌声に曲調がぴったり♪

聞いていて爽やかになれたのは野島さんの「キセキ」
原曲がとてもとてもお気に入りなうえに、
野島さんの歌声がとても安定していて、じ~っくり味わえる。

他の方々も、全体的にクオリティが高く、さすがさすがの安定感。


そして、置鮎さんの「しあわせについて」。
原曲は有名な曲ながらも存じあげないのですが…(ごめんなさいごめんなさい)
置鮎さんにしては珍しいとても高めの歌声。
お気に入りな「遙かなる時空の中で」の白龍の歌声を思い出す高さ。
(「願い」が一番のお気に入り♪)
ただ、白龍の「願い」が、良くも悪くも無邪気な純粋さ(幼さ)があったのに対して、
「しあわせについて」の歌声は、どこか憂いがある大人な雰囲気。

先日読んだ「30婚」とプレイ中の「TOX2」の内容を思い出して、
なんだかしんみりしてしまった。
”ひとりひとりはみんな優しいのに”という歌詞がとくに…きた。
みんな自分や自分の大切なヒトを想って行動しているだけなのに、
お互いの望みはどうしても噛み合わなくて、
すべてが幸せになれることはない憂いと切実な想いが…しみじみと。

とにかく、歌声と歌詞が綺麗で、
さだまさしさんの原曲もだけれど、
なんというか…男らしさとはかけ離れたとても中性的な綺麗さだなって感じた。


全員合唱の「少年時代」も素敵だった!
が!
置鮎さんの声しか聞き分けられないw
置鮎さんのソロボイスが「しあわせについて」のときとは打って変わって低音艶ボイスで、
別のドキドキがあったものの…
他の方々がまったく聞き分けられない自分にがっかり。
かろうじて、古谷さんが分かったくらい。
井上さんと諏訪部さんは分かると思ったんだけどな…うむむ。

「Platinum Voice~届けたい歌がある」公式サイト
試聴あり


Platinum Voice~届けたい歌がある~Platinum Voice~届けたい歌がある~
(2012/12/12)
オムニバス、諏訪部順一 他

商品詳細を見る



前エントリーへの拍手コメトへのお返事は、追記にて。
> ほたてさん

いつもありがとうございます。
激しくkonozama状態でしたが、やっと今日届きました><
Amazonが”到着予定日が18日以降になりました~”的なメールがさくっと送ってきたので、
そこまで待たさせるのかと覚悟していましたが、
本日到着です!

試聴で楽しみにしていたとおり、全体的にクオリティ高し♪
好きな曲も多いので、通勤のお供のぴったりです。

じっくりと歌詞を聞くと、ほろりと来る名曲も多くて、
改めて、名曲と呼ばれる歌は、伊達じゃない!と実感できました。


私も楽天も愛用しているのですが、送料無料の魅力でAmazon優先になりがちです。
ただ、本当にここ1年くらい到着の遅さがひどいので、
(発売日に着いたことが…ない)
他との併用を検討しようかなって想ってます。
関連記事
スポンサーサイト

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://rain81.blog99.fc2.com/tb.php/1578-cee5aea1
この記事にトラックバック(FC2Blog User)
Copyright © rain / Designed by Paroday
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。