覚書

05 | 2017/06 | 07
123456789101112131415161718192021222324252627282930

 
--
 
 
13
 
コツコツ進めている「山の手男子」。
エンディングが複数あるようなので、今後のために選択肢をメモ。

6話時点でのネタバレ
5話の時点で
滝さんの方が先に自分の恋心(笑)に気づいたうえに、
滝さん側の視点も描かれているから、
鈍い主人公ちゃんを攻略しようとしている滝さんの話に思えてきた(苦笑
主人公にぶすぎ。滝さんがんばれ!


随時追加予定。

(2013/4/13追記)
仕事が一段落したので久々にプレイしようとおもったら初期化されていた。
どうやらSIMカード(携帯やスマートフォンで特定するためのIDをもったカード)で認識をして、状況を保管していたみたい。
私は、スマートフォンには一定期間定額制のSIMを使っているので、使用期間が変わると新しいSIMに差し替えてしまう。
このため、初期化されてしまったらしい。

再プレイするかは、微妙かな。
課金も初期化されてしまったため、シーンリプレイが見れないし、また次にSIMを変えた時に初期化されると思うとモチベーションが保てない。

「山の手男子」の攻略としてチェックしている方には申し訳ないですが、続けられそうにないです。
※ シーン回想(要30パスなので、課金前提)を使って覚えている範囲なので、誤りがある可能性大。


■:自分が選んだ選択肢
○:反応が良かった選択肢(「シーン回想」で確認)
☓:反応が悪かった選択肢(同上)
※ ただし、ツンデレキャラなので反応の解釈が難しい…

滝怜一シナリオ

第1話 気難しいカレ

1)
取材をさせてください → ○?
ずばり、好みのタイプは? → ☓
私のファッションを気にする理由は? ■

2)

実は優しい方ですね
そんなの関係ありません…! → ○
バカは風邪ひかないんですよ ■


大丈夫ですか!? → ○
危ないっ! ■
えっ!?

3)
-

4) ボイスあり
-

5) ボイスあり
-

第2話 プライベートチャンス

1)
-

2)

心配する
驚く
お礼を言う ■


…動けない!? ■
早くどかなきゃ…! → ○?
まずは謝らないと…!

3)
-

4) ボイスあり

親切ですよね ■
さすがです!
いい人ですね → ○?


絶対、いい記事を書きます。 ■
カクテル、おいしかったです。
滝さん、本当は親切な人なの? → ○(ボイスあり)

5) ボイスあり
-

第3話 滝さんの仕事

1)
-

2)
遊びに来ました →○?
お手伝いに来ました →☓
取材で来ました ■

3)
すみません →○
心配してくれてるんですか? →☓
気をつけます ■

4)

楽しかったです ■ →○?
そんなことないです
また行きたいです


一言言おうと思ったんですが
一緒に休憩しませんか? ■
ごめんなさい →○?

5) ボイス・スチルあり
-

第4話 ビリヤード対決

1)
-

2)
見栄を張る →○?
口ごもる →☓
正直に話す ■

3)

芹沢君に話しかける →☓?(○かも?ツンデレ分かりづらい)
話の輪に加わる
空のグラスを片付ける ■


お腹がすいてたんです
いいじゃないですか ■→○?
そんなに食べてませんよ

4)
クセなんです ■
好きだから
なんとなく

5) ボイス・スチルあり
-

第5話 重たいココロ

1)
-

2)
…その通りです
分かりません…■
誤解です!→○?

3)
仕事が一番大事なところ→☓
本当は優しい人
とても冷静な人■→○

4)

こっちを向いてください■
なんで怒っているんですか
何か言ってください


ちょっと止まってみようかな
名前を呼んでみよう■
服を引っぱってみたらいいかも→○?

5)ボイスあり
-

第6話 デート!?

1)
-

2)
変じゃありません→☓
滝さんだって!
そんなに変ですか?■→○

3)
ロマンスもの
ホラーもの→○?(他の選択肢と比べると)
SFもの■→☓

4)

滝さんと一緒だから■→○
夕食が楽しみで
いい記事がかけそうだから→○?(2つとも良い雰囲気)


褒めてますか?
嬉しいような、悲しいような→☓
一家に一台どうですか?■→○?

5)ボイスあり
-

第7話 止まらない鼓動

1)
はっきり言わないA
気が付かないB
両方悪くない■ →☓?(他の答えでも反応微妙)

2)

滝さんみたいな人です■ →☓
責任感のある人…かな?
優しい人が好きです→ ○?


お願いします■ →○
あの…でも、迷惑じゃ
自分で何とか出来ます

3)
-

4) ボイスあり
-

5) ボイスあり
-

第8話 憂鬱なクリスマス

1)
-

2)
今から必ず挽回します! →○
すぐ、気持ちを切り替えます■
仕方ないじゃないですか… →☓

3)
正直、迷ってます
私、滝さんと会って話したい■
やっぱり、私自身ないです…

4)
-

5) ボイス・スチルあり
心配かけてごめんなさい →○?
悪いのはあなただ →☓
会いたかった■

第9話ホントのデート

1)
おしゃべりをする■ →☓
黙っている →○
何か食べる
関連記事
スポンサーサイト

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://rain81.blog99.fc2.com/tb.php/1590-80ab6b47
この記事にトラックバック(FC2Blog User)
Copyright © rain / Designed by Paroday
