覚書

03 | 2017/04 | 05
123456789101112131415161718192021222324252627282930

 
--
 
 
19
 
帰宅中や、家事の合間に少しずつプレイ中。

アクションゲームが下手なせいか、難易度☆3つくらいになると、かなり厳しい。


最初に浅井の章を始めたもののは、
☆3のシナリオがクリアできなくて、
(レベルアップ&武器入手のよる強化のために)今川の章をスタート。

今川の章は今川家、というより新キャラの井伊直虎のストーリー。
巨乳で長身で気が優しい、というとんでもキャラな井伊直虎だったけど、なかなかおもしろい。
今川の章は、今川家滅亡で主人公くんが直虎と一緒に徳川家につくことでルート変更。
いきなり徳川の章に入って、徳川メンバーだらけのムサイ(苦笑)メンバーになってしまった。

けれど、これまた☆3つのシナリオで苦戦したので、
途中になっていた浅井の章をリベンジ。
プレイヤーキャラ4人とも瀕死ながらも、なんとかクリア!
けれど、浅井家としてはBADルートらしく、浅井家は滅亡。
その後、選択肢で明智の章に分岐した。
(長政&お市との友好度で、他ルートに分岐するみたいだから、GOODエンドもあるのかな?)

主人公君はどんどん主君が変わっていって、いろんな章に分岐していく。
なかなかおもしろいけど、尻軽だね>主人公君。

戦闘はかなり手応えがあって、ミッションはなかなかクリアできない。
このため、強化とミッション埋めのために、クリア済のシナリオも何度もプレイしたほうがいいみたい。
ミッションには、他のミッションを敢えて失敗しないと発生しないものもあって、コンプリートはなかなか大変かもしれない。


かなり戦闘に苦戦しているけれど、広がるチャートマップにワクワクする。
じっくりプレイしていこう。

戦国無双 Chronicle 2nd戦国無双 Chronicle 2nd
(2012/09/13)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る
関連記事

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://rain81.blog99.fc2.com/tb.php/1614-9e6da1aa
この記事にトラックバック(FC2Blog User)
Copyright © rain / Designed by Paroday
