覚書

07 | 2017/08 | 09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

 
--
 
 
09
 
置鮎さんが司馬師でご出演の「真・三国無双7」を購入。

ネット情報で、
トレジャーボックス特典のイラスト集で小島文美さん(「悪魔城ドラキュラX」など)が司馬師のイラストを描かれていることを知って、思わずトレジャーボックスを買ってしまおうかと思ったけれど、ヨドバシカメラでは売り切れていたので、おとなしく通常版購入。


我が家のリビングテレビは、旦那の「モンハン」にほぼ占拠されているので、
チュートリアルの呉、晋、魏のみプレイしてみた。
(今回は、チュートリアルが4勢力分ある)

触った感じだと、動きがなめらか。
各キャラごとの武器や技の違いが大きく、
通常、チャージ、さらにEX、無双などと技が多彩かつ豪華。

司馬昭の技は基本はそのままだけれど、
通常の攻撃でも剣の残像が残るのがとてもかっこいい。
夏侯淵のEX技も威力がすごくて…おっさんかっこいいです。
話題になっていたL2自動乗馬も、Xで間違えまくっていた自分にはありがたい。


また、改めて感じたのは、「無双」シリーズはやはり据え置き機の方がいいということ。
PSPや3DSのゲームもゲーム性はいいのだけれど、
マシン性能が追いついていなくて、雑兵の数が少なく、
コンボがほとんど決められないという難しさがある。
対して、据え置き機のほうがワラワラ感が高く、これぞ「無双」!な感じ。


好きなものは後にとっておく派なので、
ストーリーモードでは、晋は最後にプレイ予定。
将星モードも面白そうだし、今回は「6」以上にたっぷり楽しめそう。

真・三國無双7(通常版)真・三國無双7(通常版)
(2013/02/28)
PlayStation 3

商品詳細を見る



いただいた拍手コメントへのお返事は追記にて。

> 如月さん

こんにちは。
Myブログにコメントありがとうございます。

体調の方は、なかなか厳しいでしょうかね。
(如月さんのブログの方にコメントしようとおもったのですが、NGワードで引っかかってしまったため、こちらでさらりとだけ触れさせていただきます。)

ゲームはプレイも楽しいですが、アクションが下手でヘタで自分もほとんど見る専だったりしますから、某動画サイトさんのお世話になるのもありですよ♪

また、ブログでよくご感想を書いていらしたS.S.D.S.に置鮎さんゲストらしいですよね。(Web上で盛り上がっていたのを私も拝見しました)
S.S.D.Sがよく分かっていないので、これから勉強させていただきます!
さらっとみたら速水さんが白衣になってる~!に驚きでした。
関連記事

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://rain81.blog99.fc2.com/tb.php/1632-b48cb369
この記事にトラックバック(FC2Blog User)
Copyright © rain / Designed by Paroday
