覚書

04 | 2017/05 | 06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

 
--
 
 
02
 
予定どおり、モードレッドクリア。
ガウェインと同様、攻略はとっても簡単。

簡単な感想は追記にて
(ネタバレあり)

Princess Arthur (プリンセス・アーサー) (通常版)Princess Arthur (プリンセス・アーサー) (通常版)
(2013/03/28)
Sony PSP

商品詳細を見る
・攻略について

4章の分岐(ガウェイン参照)でモードレッドを選択したらそのまま分岐。
好感度が上がる選択肢を選び続ければグッドエンド、
逆の選択肢を選べばバッドエンド。
途中、デッドエンドに堕ちることもないので、コンプリートもかなり楽。


・感想

細谷さんの独特の肩の力の抜けた演技が好きなので、
日頃の掴みどころのない雰囲気と
毒を持った時の不気味さがとってもよかった。
泣きの演技まで聞けて、大変満足!

モードレッド(モルドレッド)のアーサー王伝説の設定からすると、
裏切りキャラなのはバレバレなわけで…予想どおり裏切ってくれました。
ただ、ルート分岐してから尺が足りないためか、
愛の誓い(苦笑)の後、次の日からじわじわ本性を出してくるかと思ったら、
愛の誓い直後から毒を吐きまくってくるところが、堪え性のない結婚詐欺師みたいで笑ってしまった。
必死過ぎでしょww

ラストのヲチも…まぁ、そうですよね~、の王道展開。
…キャラクター的には良かったのだけど、展開がダイジェスト過ぎ&王道過ぎて萌えなかったかな。
そういえば…婚姻の話ってどうなったの?(苦笑)

ただ、ケイ兄さんとの和解があってよかった。
また、ガウェインルートではナゾのままだった蛇の嫌がらせや、怪しい姉弟についての謎が解けた。
各キャラルートごとに、和解できる相手と、解ける謎が違うみたい。

また、今回もマーリンは、すべてお見通しキャラ。他のルートでもこんな感じなのだろうか?
とにかくすべてを見通していて、大人で意味深な助言のために登場してくれる。
ニムエもしかり。この二人、かなり好きかも。


次は、ランスロットを攻略予定。
(公式おすすめの順番は、二人目にして間違っちゃったし…まぁいいか)
メイン攻略キャラなのに、イマイチ好きになれないので、先にプレイすることにした。
予想外に萌えられたらいいな。
関連記事

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://rain81.blog99.fc2.com/tb.php/1644-669fe2c6
この記事にトラックバック(FC2Blog User)
Copyright © rain / Designed by Paroday
