覚書

07 | 2017/08 | 09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

 
--
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
07
 
無事全員クリア。
攻略傾向と合わせて、全体の感想メモ。
(ネタバレありなので、追記にて)

■ システムについて

・全体的にストレスレスでさくさくプレイできた。
・既読スキップ、クイックセーブ&ロードあり。
・ルート確認も出来るため、選択肢や流れも確認しやすい。
・既読スキップはオプションで速度を最速にすると快適度UP。


■ 攻略について

・基本的に好感度による分岐のみ。(一部例外あり)
・”愛キャッチ”(好感度アップのエフェクト)をONにして、クイックセーブ&ロードを活用すれば、そえほど悩まずプレイできる。
・ルート途中に頻繁にバッドエンド分岐があるゲームの方が好きなので、もう少し分岐が欲しかったかな。
・自分的おすすめ攻略順は

ランスロット→ガウェイン→ガラハッド→モードレッド→トリスタン→マーリン

3人狙いでルート分岐まで進めて、2周で全クリできるし、
各ルートで明かされる内容を考慮すると、この順番がしっくり来ると思う。


■ キャラクター&ストーリーについて

プレイ当初および途中段階では、あまり好きになれないキャラもいたけれど、最後はみんな好きになれた。
その分、サブキャラが攻略出来ないことが残念に感じたくらい。

攻略キャラでのお気に入り度は、
マーリン
ガラハッド
トリスタン
モードレッド
ガウェイン
ランスロット

攻略対象外キャラも含めると
ボールスとニムエがかなり上位にくる。

ストーリーのお気に入り度はキャラクターとほぼ同じで、ガウェインとランスロットの順番が逆なくらい。

・共通ルートが充実している分、キャラによっては個別ルートが駆け足気味。
・共通ルートで投げかけられる、王として、というテーマが、個別ルートに入るとほぼ迷子なのが残念。
・余韻は上々。FD希望!

・ガウェイン
→ 個別ルートの短さと扱いの悪さが大変不憫な印象。
 他キャラルートでもそれほど見せ場がない。

・モードレッド
→ シナリオの展開は面白かった。けれど、描写が端折られ過ぎていてイマイチ萌えられなかった。

・ランスロット
→ ガウェインルートに比べると、各イベントの長さと丁寧さが際立つ。
 「転」の展開と、おまけショートストーリーで印象が好転した。
 他キャラルートでも筆頭としてかなり目立っている。

・トリスタン
→ ルートの展開も面白く、描写も丁寧で期待以上に楽しめた。
 ヒゲが苦手なのでキャラ的に萌えられるか不安だったけれど、丁寧に積み上げられた描写でゆっくり受け入れることができた。
 他キャラルートでほとんど出番がないのが残念。

・ガラハッド
→ トリスタンと同じく予想以上に萌えられたシナリオ&キャラ。
 告白が早めの分、その後の葛藤が丁寧で、他キャラ立ち入りお断りな二人だけの世界♪

・マーリン
→ サブキャラルート。そしてもじもじルート。
 年齢差による葛藤がメインであるとは予測していたけれど、マーリンの躱しっぷりと、主人公の攻めっぷりがギリギリにせめぎ合って、ジリジリと本音が漏れて、萌えた。
 こういうもぞもぞ感好きだ。
 他キャラルートでも活躍しまくりのマーレンが美味しかった。
関連記事
スポンサーサイト

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://rain81.blog99.fc2.com/tb.php/1648-07ddf1d9
この記事にトラックバック(FC2Blog User)
Copyright © rain / Designed by Paroday
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。