覚書

07 | 2017/08 | 09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

 
--
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
07
 
少し前から公開されていた、キャラソンの公式紹介PVを見た。

司馬師(=置鮎さん)の「Blade of Fate」が良い感じ。
「HEAVEN'S WILL」の曲調や歌詞はすごく司馬師らしかった。
けれど、個人的には少々好みのタイプの曲調ではなかったため、こっちのほうが好きかも。

とくに「7」のIFルートクリア後にこの歌詞はいいな。
CDごと買うべきか、音楽配信を探すべきか…。
他のキャラの歌も良いのだけど、すぐに置鮎さんの曲ばかりエンドレスになっちゃうからな…。




いただいた拍手コメントへのお返事は追記にて
(晋ルートに関するネタバレ満載)

>ほたてさん

いつもありがとうございます。(完全放置中なのに……)

IFルート良かったです!!
噂には聞いていたので期待はしていたのですが、ここまで司馬師推しな展開が楽しめるとは…。
しかも、司馬師の独善的な性格が鳴りを潜めて、それぞれを気遣う姿を見せたり…すごく良かったです。
ラストシーンの綺麗さとEDでの一番手っぷりが…もう、感無量でした。

また、正直なところ「6」や「OROCHI2」まではあまり弟の昭が好きになれなくてですね…
そこに「6」のときは使用武将が固定だったので、晋ルートがあまり楽しめなかったのです。
対して、「7」は賈充の存在や兄への態度、他描き方の変化から司馬昭もかなり好きになれたので、
そういう意味での楽しめました。
(IFルートのラストバトル前の兄弟のやりとりは、本当に好きですね。
 正反対な兄弟なのに、お互いを本当に信頼して、必要としているところがじんわりきました)

賈充みたいに、本当に自分で決めた目的のために(子上のため!)、汚れ役を引き受けるキャラって好きなんですよね。
だから、史実ルートのラストバトルは賈充を使いました。(キャラ性能的には、ちょっと使いづらかったですが)
最後のムービーの描写か少し悲しかったですが、それでも賈充本人は目的が達せられて満足だったと受け取っています。


キャラソンCDは、少々迷っているんですけど、やっぱり買いなのですね(苦笑)
PCでダウンロード出来そうなところも見つからないので、CD買っちゃいましょうか!
関連記事
スポンサーサイト

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://rain81.blog99.fc2.com/tb.php/1659-a11de739
この記事にトラックバック(FC2Blog User)
Copyright © rain / Designed by Paroday
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。