覚書

05 | 2017/06 | 07
123456789101112131415161718192021222324252627282930

 
--
 
 
11
 
がっつりハマったので購入。
設定資料集は「下」(=蜀、真、他)のみ(苦笑)
高いので、許して。

攻略本は、まさに”攻略”の本。
キャラクターと武器特性、そしてステージ攻略、のみ。
いろいろ設定や裏情報が多い「テイルズ」系の攻略本に慣れている自分としては、ここまでの男らしさは笑えるくらい。
ただ、これなら1冊にまとめてもう少しお安くして欲しかったかな。


そして「設定資料集」は、こちらはビジュアルモデルの設定本。
初期案から決定モデル。細かい装飾もしっかり設定されていて、かなり美しい。
1キャラにつき4ページ。
2Pデザインがあるキャラ(主に新キャラ)は、こちらの装飾設定も綺麗で。白系の蜀若手組はぜひぜひ使いたいと思った。
あと、デザイン案の推移も紹介されていて…賈充は…初期案の髪型じゃなくて、本当に良かったです。銀屏も!

ただ、本当にキャラクターモデルがメインなので、キャラクター設定などはほぼなし。
まぁ、原典のあるものに変な設定解説は蛇足なのかもしれないけれど…
原典とは違うIFルートに関する掘り下げなどが知りたかった自分としては、そういう情報が一切なかったのは残念かな。
イラストを描く人には、すごく有益な資料集かな。


真・三國無双7 公式設定資料集 下真・三國無双7 公式設定資料集 下
(2013/03/28)
ω-Force

商品詳細を見る
関連記事

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://rain81.blog99.fc2.com/tb.php/1661-0cf8d4e6
この記事にトラックバック(FC2Blog User)
Copyright © rain / Designed by Paroday
