覚書

07 | 2017/08 | 09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

 
--
 
 
12
 
「虚閃!?明かされた村正の正体」

正直、前回と比べると、作画・演出ともに息切れ感があったけど…

ラストは滾った!
袖白雪がやっぱりキレイでステキw園崎さんのクール和服キャラはいい。→ 園崎さんいついて(長くなったので別エントリ)
次回はすごく見たかった死神&刀の共闘が見れそうで楽しみ。

時間がないので、簡易ツッコミ

・倒れそうな白哉を支える千本桜。作画が微妙でポーズがちょっと笑えたけど、しゃがんで支えるなんて忠犬だ。
・響河はフォローなしですか?せめて村正と和解してほしかったのに! 水に落ちて生死不明なので、255話で救いがあると……信じたい!
・どこまでも白哉をヨイショする千本桜。ほんと主好きだね。
・でも意外と会話は対等な感じ。(「お主」は対等な相手に使う二人称) 「元の場所に戻れる~(にやり)」なんて少しからかうような言い回しまでするし。うん、なんかいいな。

・いろいろ虚の演出が微妙ってか笑える。
・井上のキャラはこれでいいのか?なんかちょっと……うーん。

・袖白雪復活!斬魄刀たち集結はうれしかった。これが見たかった。
・なぜ復活したのか、和解のフォローはして欲しい。
・えと、檜佐木&風死は!? 一番和解が心配な主従がいない!!

・予告は、狛村さんw
・いきなりアランカル大百科。なぜ? でも、東仙いいきゃら。


次回…

第254話「白哉と恋次、六番隊再び!」

ピンチの一護をなんとか救出しようとする雨竜は、村正の急所を狙おうとする。だが村正はその攻撃すらかき消してしまい、成す術がない。村正のあまりの強大な力に戸惑うルキアたちだったが…。一方、それぞれの斬魄刀を取り戻し、現世へとやってきた日番谷や乱菊、雛森たちはそれぞれの斬魄刀とタッグを組んで虚を一掃する!そんな中恋次は、響河との戦いで傷ついた白哉を見つけるが…。


六番隊隊長&副隊長の和解シーンありかな?白哉の裏切りについても、ここでもう少しフォローしてもらえるといいのだけど。(一護とかにはあっさり受け入れられすぎて、逆にフォローがなくて、つらい)

また、主従たちの共闘がたのしみ。予告の限りじゃ、けっこうお祭り的な感じなので楽しめそう。




「さくらびと」CD購入。(まだ聞けてないけど)
特典カレンダーは

1,2月:白哉&千本桜+村正 ※
3,4月:ルキア&袖白雪
5,6月:一護&斬月 ※
7,8月:恋次&蛇尾丸
9,10月:日番谷&氷輪丸 ※
11,12月:そのほかざんぱくとう

※が書き下ろし。他はTVアニメ内イラストの流用。
横顔の白哉&千本桜はほんとうに目元がよく似てる。

さくらびと(初回生産限定盤)(DVD付)さくらびと(初回生産限定盤)(DVD付)
(2010/01/13)
SunSet Swish

商品詳細を見る

関連記事

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://rain81.blog99.fc2.com/tb.php/169-3a262a4a
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

BLEACH 253話「虚閃!?明かされた村正の正体」

久々にギンちゃん@遊佐さんキタ―!!! 一番最後の数分が勿論本編ですよね??(コラ) スタッフさんてばいつもアランカル大百科を出し惜しみすぎで...

  • Spare Time
  • 2010.01.12 23:03

BLEACH 第253話「虚閃!? 明かされた村正の正体」

「東仙さん メノスの管理までしてはったん?」 久しぶりにアランカル大百科が!!(喜) すっかり諦めてたから嬉しいですw    【第253話 あ...

  • WONDER TIME
  • 2010.01.13 00:06
Copyright © rain / Designed by Paroday
