覚書

05 | 2017/06 | 07
123456789101112131415161718192021222324252627282930

 
--
 
 
01
 
やっとプレイ開始。

シナリオモードである「セイントクロニクル」で、双児宮が終わったところまで。
簡単なインプレッション。

・「セイントクロニクル」を進めないと、使用可能キャラが増えないらしい。
・超必殺技的なビックバンアタックの略称が”BBA”なのはいかがかと…(苦笑)

・プロローグシーンは、昔のアニメのシーンを使用しているっぽい。
・バトル開始前のイベントトークは、せっかくの3Dキャラが動かないのが残念。(会話の内容によって、ポーズが変わるけれど、しゃべっている間口パクも動作もなし)
・声ヲタとしては、別にいいけどw 臨場感が薄いかな。

・格闘ゲームなので、1回のバトルはそれほど長くない。
・基本は、「聖闘士星矢戦記」のボス戦のような仕様。
・今のところは、意外と楽?ガードと光速ムーブを活用すればかなり避けられる。
・ガードと合わせて投技(ガード不能)を活用すると、いい感じ。
・連続コンボが各キャラにあるので、活用するとさらによし?
・各エピソードに設定された”チャレンジ”(セブンセンシズに目覚める”など)をクリアすると、ギャラリーにいろいろ追加されるみたい。


「聖闘士星矢戦記」のボス戦はほんっとうにクリアできなくて苦労したので、無理かなーと心配していたけれど、意外と楽?
設定で、難易度をイージーにしたり、相手の体力を減らしたりもできるようなので、本当にダメそうなら調整が出来そう。
イベントシーンが蛋白なことを除けば、いまのところキャラクターゲームとしてはかなり良い感じ。
格闘ゲームの”→↓○”みたいなコマンド入力が苦手な自分には、”○○△”でコンボが成り立つのもありがたい。

周囲の評判だとキャラクター同士の会話もいろいろこだわりがあって面白そうだし、ゆっくり楽しもう。

聖闘士星矢 ブレイブ・ソルジャーズ聖闘士星矢 ブレイブ・ソルジャーズ
(2013/10/17)
PlayStation 3

商品詳細を見る
関連記事

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://rain81.blog99.fc2.com/tb.php/1710-0033b2c3
この記事にトラックバック(FC2Blog User)
Copyright © rain / Designed by Paroday
